秋分の日が近づいてきましたね。

 

 

今年もあと数ヶ月となりました。

 

 

私はいま「断捨離」「これからどのように生きたいかの設定」をしています。

 

 

 

 

9月にはいりエネルギーが変わりましたね。

 

 

 

これからますます社会が大変化するという時期ですが

私は今年に入って今後の起こりそうな出来事をリサーチしたり、そのために準備をしてきました。

そのため、今見返すと多すぎて不必要な「備蓄品」がたくさん買ってしまったなと思います。

 

 

 

その備蓄品は、「不安や恐れ」からの行動によるものがありました。

 

自分さえ

自分の周りの人たちだけ

という意識もあったと思います。

 

 

いまは、不安に視点をおいた発信を見るのは控え(情報収集に抑え)

これから自分はどう生きたいのか、を見直しをしています。

 

 

 

そして、今年6月末、小麦粉と乳製品、白砂糖を1ヶ月やめ

食生活が変わりました。(小麦粉をやめ、偏頭痛がなくなったため、小麦粉は今も激減しました)

 

 

今思うことは

一、「不安や恐れ」からの行動は、ずれた行動をしてしまっているということ

小麦粉はとらない食生活になっているにもかかわらず、備蓄しやすいパスタやそうめんなどを買い溜めしてしまっていました。戦争の本や体験記を読んだため、どれだけ準備しても起きたときはどうしようもない。と思いました。何が起こっても大丈夫な意識、そして体験する周波数帯(周りで何が起きてもわたしは絶対大丈夫)を変えようと思いました。

 

はだしのゲン、今年はじめて読みましたが

漫画で読みやすく、おすすめです。

戦争の実体験の声は、想像を絶するものがありますね

 

 

 

 

 

 

映画『『火垂るの墓』』

子供の頃はじめて見て、怖くて見れなかった記憶があります。

今みても泣けます、せつないですよね。。

 

 

 

 

 

二、未来はどうなっているかわからない(不確定性原理)

 

不確定性原理とは

原子や素粒子などの微視的世界の粒子の位置と運動量を測定すると、粒子の状態が同じであってもこれらの物理量の測定値は一般にばらつく。この場合、ばらつきの大きさの間には定まった関係がある。この関係を原理のようにみなしたとき、この関係を不確定性原理という。ドイツのハイゼンベルクが1927年にみいだしたものである。

 

 

 

 

 

手ごろなお値段なのにとてもわかりやすい!おすすめの書籍

 

 

これも視野が広がるのでおすすめです

 

 

 

 

ということをひしひし感じています。

 

 

 

 

 

もうすぐ秋分、そして年末

 

 

いまのあなた、これからのあなたに不必要なものはなんですか?

 

不必要なものは

「思考」「普段よくする口癖(言葉遣い)」「行動や習慣」なども大切です。

 

 

 

 

これからどんな暮らしをしていきたいですか?

どんな人とどんなことをしていきたいですか?

何をたべ

何を考え

何をはなしていますか?

 

 

ぜひ自分とじっくり対話する時間をとってみてくださいお願い乙女のトキメキ

 

 

 

これをすると、

 

そして、以前より出費するお金が増えたり(入ってくるお金の器が広がっています)

移動範囲が広がったり

行動が変化したり

耳にする言葉のレベルが変わったりすることを感じると思います。

 

 

こうなると

あ、私これから変わるなと実感すると思います。

 

 

「災害」「備蓄」など役に立つ情報ではありますが、

不安や恐怖で受け取らず、

自由、信頼、愛、感謝・・・

そんな安心の波動の中、自分の世界を生きていきましょう。

 

そのために、選びなおすのです。

 

今の自分の状態をみつめなおし

自分が体験したい世界を選びましょう。

 

ゆっくり自分と向き直す時間はとても大切です

 

体験する世界を、自由に設定し、リラックスして、過ごしていきましょう^^