コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「暑いし ちょっくらボヤいてみるか(笑)」^^

暑いがな


といっても しゃ〜ないか まだお盆 まだ盛夏 夏の盛りと書いて 盛夏 そのまんまだが


にしても暑すぎない?(笑)


ちょいとお買い物に行ってきただけなのに、汗だく 気持ちわりーんだが、に なる。ちょいとお散歩に出ただけで帰りたくなる。キンキンに冷えたお部屋が恋しくなる と、言われても(笑)


そのお買い物だけど 価格にはかなり?無頓着な私だが ん?バナナの本数減った? とか、何かパッケージちっちゃくなってない? とか、こんな値段だったかな? に、気がついた。


そっか、これが「今」だったのね 物価高をここでも挙げてる私だが よく見たらそういうことか、に改めて感じ入りました オセ〜が(笑)


秋口には 控える第二弾 何かビミョーにボディブローのように効いてきそう。


とは言え 一人暮らしだから言ってもダメージは少ない、これが家族四人とかだと結構効くんじゃない?なんてのは想像するに容易い。

日々の食事を節約するのは 何気にキツいし、限界もあるよね。侘しさ、なんてのも漂うし。


以前なら市場に出回らなかった 形の悪い野菜なんかも出回っちゃうんだろう。ただ その輸送コストは変わらないから、その辺りのシステムには改革が必要なんだろうけど 廃棄は減るのかな どうなんだろう。


政府では 秋口の物価高に備えての対策を検討する会議体が出来た、なんてニュースも見たが いつものやつ? 懸案事項に対して なんちゃらの会議体が、まではよく聞くけど それがどんな対策になって出てきた、これは効果的だね なんてのはあまり見ない、よね ^^


新しい資本主義とやらは 分配とやらは 影を潜めた模様。成長できないから、か? 


物価上昇は10% だが上がる時給は30円 年金だって下がったままだし 水光熱費だって上がりそうな雲行き どうしろって言うのかね~。


食べるか、かき氷でも 宇治金時かな、やっぱ

っていう現実逃避(笑)

やってらんないし


また ^^