コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「例の?ボス交代劇の結果報告 って感じでもないか(笑)」(⁠+⁠_⁠+⁠)

フフフフ 辞めたった


と、言っても まだ来月の締め 20日までは出るんだけど(笑)


ちょいと前に 何かを辞めるには力がいる、それは初めた時より なんてのを挙げたけどその結末がこれ ^^


私の中に躊躇 という言葉はない 決めたならそれを遂行するだけ、最良と思えるタイミングを見計らって、流れを読んで。


例えば もう駄目かも なんて感じていても、中々踏み出せない一歩、ってのはあって もしかしたら好転するかも なんて期待してみるもののほぼ?その期待は裏切られる その確率って高くないです?


それは経験則から私は導き出している。

ハズレたら? かまわない(笑)


それは株なんかと、為替なんかと一緒 同一線上にある。


もっと上がるかも、で期待していても 落ちるかもしれない。逆にここまで でいいや、と決めたら即断即決 後から上がった、としても何とも思わない。

あとを引くことなんてのは、ない ^^


この姿勢は変わらない 変わることはない。


投資の神様、と呼ばれてるパフェットさんだったかな、一番のリスクは自分が何をやっているかわからない時である と語られている。


常に 自分が何をやっているか、どこで線引をしているか、を客観的に見られていること それを最優先している。


そこに妥協はしない。


それは私生活においても。

同一線上にある。


だから辞める という決断をしたとしたらどのタイミングを保って どう持っていくか、そこにしか興味はわかない(笑)

得てして辞める時、っていうのは 感情的になりがちだがそこは逆にどこまで論理的であるか、が試されている、と私は思ってます ^^


で、それを淡々と遂行する、だけ。

引き留めにも動じない。

こういう際の期待は報われないから(笑)


変わるんなら、変われるならそこまでの過程で変わってるから が、私の持論 ん?日本語おかしくない?(笑) まっいっか ^^


何かを感じたなら(会社側が、よ)変われば良い 残った方々の為に。それは私のために、でなくてかまわない。


見届けたいわけでもなく で、また自然耳に入るように世の中は出来てるから(笑)


一つツラいのは 仲良くなった方達、仲良くなりかけた方達、と離れること それだけ、かな。


時間の経過によって縮まる距離感、いろんなことの共有 かなり仲良くなった方達は、プライベートでまた時間が持てる。が、その場所だけで仲良くなった方達とは離れざるを得ないよね。それだけ、が残念 これはホンネ ^^


いつしかあんな人いたよね、に変わっていく。それは仕方ないこと。

それが寂しいよね。


別れ、につきまとうあるある、かな ^^


ただ 何かを無くしたら、なくしてこそまた得られるものもある。これも真理。


さて、また違う世界に行くか(笑)

どんな出会いがあるのか、どんなのが待ってるのか そこは愉しみ。


それより何より あと8日出るのか~ いや、まだ8日もあるのか~ は、言っちゃダメ?(笑)


アカンねん もう気持ちが入らないんだよな~ 流しちゃってる感じよね。

すまんな 時給泥棒で(笑)


もう行かなくて良いならいかないんだけど、ってシステムにはなってないよね 引き継ぎみたいなのも は、ないか(笑)


また ^_^