コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「変わるピント が、あるから面白い」^^

この間の投稿は良かったな と、思ったけど今回のは違うな そう感じる方も多いんだろうな


そう思う で、それが普通 ^^


何かの話題?事象? に対して 人は「自分なりの」捉え方をして ピントをその何処かに合わせる。


同じ花を見ても 違った尺度で見るのとそれは、多分似ている。

ある人は、その花の色の鮮明さにピントを合わせて語られるだろうし、ある方は その花の咲きっぷりにピントを合わせて語られる、 その表現は変わるだろうし 語られる内容は別物になる。


だから、面白いんじゃない と思う ^^

違うな、私とは がそこにあって当然だと思うし 寧ろ私が語る何かを鵜呑みにしちゃダメですよ、がそこにある ^^


ずっと書いてるように 私のここは「キッカケを与えられたらいいな」だからね、そこを理解してくださいね。


キッカケ、っていうのはいろんな要素を含んでいて 例えば 考える、とか 気づく、とか 新たな視点で見る、とか 他にもあるかも、だけどそれはアナタ次第、読み手次第。


こんな表現もあるのか、は いないか(笑) こんなアプローチもあるのか、なんてのでもかまわない。

公開した瞬間から、書き手である私の手は離れるんだから。


どう消化してもらっても、クソだなコイツ、でもかまわない。

ちょい悲しいが、は あるにしても。

ただ 読んでくれた、のは事実だし 読んだのネ で、実は私の勝ち(笑)


は、さておき ピントを何処に合わせるのか、は 私の裁量 っていうか、私の感覚でしかない。

だから この辺りは共感出来るけど これは無理だな、ってのはあって当たり前。それが普通。


だから 何でもナイス ポチッ、は期待してないし 逆に判別して頂いてるよね、は嬉しい それはちゃんと読んでくれてる一つの証だから ^^


以前にも書いてるけど 周りに十人いたら、一人は何をどうしようが私を嫌いな方がいる。 で二人は、何をどうしようが好んでくれる。で、後の七人は どちらでもない方 の法則?(笑)


と、いう解釈を信じてる? 私だから それで良い、と思ってます。

伝わってる感はあるし それで充分。何もそれ以上は求めるモノではない。


これが発信する面白さなのね、を実感してます ^^

と、そこにも繋がりは出来るのね、を併せて。


リアルな関係とはまた違った距離感も中々に新鮮だし 堪んないな、を 味わう今日この頃。

まぁ だから続いてんだろうが(笑)


また ^^