試験まで後何日あるんだろう・・・

 

本来なら、7月の最後の方の日曜日が試験だったらしいんだけど

オリンピックの為に日程が、ここ2回、7月の第1周の日曜日?に変わっていたようで

今年がどうなるのかは、いまだに不明・・・・?

ま、私が調べてないだけかもしれないけど・・・・。ウシシ

 

といっても、もう半年は切ったことだけは間違いない。

7月はじめとしたら、後5か月・・・・。

 

それなりに地道にはしてますよ。

それなり・・・・。にやり

それなり・・・・・・・。

うーーーんぼけー

 

そうなんですよ。

毎週 地道に1000題は越すように頑張ってはいるんですよ。

でも、時間を見ればわかるのは、一日には1時間づつしか勉強していないという事実。

 

どんどんと解く速さが増していってしまって、結局大して正答率は上がらず・・・。

 

まあ、中だるみということで・・・・。

 

そんな自分のことは棚に上げて・・・・・と・・・・・・。

 

今の速学の欠点を言うなら

1周目に間違えたものを3周目にはわかることができないという事実

 

ロケットにあって

速学にないもの

 

それはマーカー機能と、付箋機能!!

 

今こうやって3周おわって4週目に入りましたが、この二つの機能が無いことが痛いえーん

 

もしもマーカー機能があれば、ここを読み飛ばしてるから、気をつけようと思うところをマークする。

もしも付箋機能があれば、1周目に間違えたもの 2周目に間違えたもの・・。

など、見直ししたいものに付箋がつけられる・・・。

 

ここまでやって、そういう機能がやっぱり必要だったんだとつくづく思うぐすん

前回の試験までには、そこまでちゃんとやってなかったから、これ、どう使うの?レベル

だったんだけど、これ、実は、ある程度勉強すれば、必要になってくるものなんだと

今更ながら、痛感えーん

 

ということで、速学に質問してみると、同じように要望は高く、対応をしてくれる可能性がありそうです。

しかし、そのころには、各学校の模擬テストに追われていて、速学どころじゃないのかも?

来年には 速学は もっといいものになってるかもにやり

来年は卒業しておきたいけどなぁ・・・・・。うーん

 

さて、みんちゃれ

こちらのグループ 2か所に所属。

結局一人でやっていたのでは、自分のペースが今一つわからない

で、2つに所属

各自それぞれのやり方で、1級建築士受験に向かっているのだけれど・・・。

 

勝手な分析をしてしまっては申し訳ないけど・・・・。

そろそろ、合否が見えるような・・・・。

もちろん、ラストスパートのすごい人もいるとは思うけど、なにせ時間のかかる試験勉強。

これだけやればうかる!!!のこれだけやるのに、かなりの時間がかかるので

もうそろそろ、勉強しているレベルが広がってきてる気がする・・・。

というか、脱落していっているかも??って思う人たちが気になる・・・。

この人はきっと受かるだろう!!とは言えないけど

この人が受かることはきっとないだろう!!っていうのは、勝手に感じてる・・・。

 

そして、そう、私も思われてるのかも?笑い泣き

やはり、資格試験というものは厳しいですね。

 

でも、折角ここまで、地道にぎりぎりやってきたので

あきらめずに頑張ります。

あと、5か月ですから・・・・。