全て実際に使った体験談・比較写真を公開しています♪

アラフォー敏感肌がポーラB.Aライトセレクターを使ったら肌荒れした口コミです!

ポーラB.AのUV、ライトセレクターを敏感肌で元アトピーの私が使ったので口コミします!

先にぶっちゃけますと…

ポーラB.Aライトセレクターは、残念ながらお肌に合いませんでした!!!

でもね、めっちゃ好きなんです。

匂いが…( *´艸`)

ポーラB.Aライトセレクターは、紫外線の中の赤色の光だけをお肌に取り込んでしまう凄いUVクリームなんです!

私はお肌に合わなかったけど、それでも好きなUVなんです!

ポーラB.Aライトセレクターが、お肌に合わなかった考察も含めて読んでくれると嬉しいです!

 

\詳しい説明は公式を要チェック!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

 

ーー広告ーー

ポーラB.Aライトセレクターはセット購入が一番お得で断然オススメです!

ポーラライトセレクターセット

ポーラB.Aライトセレクターを買うなら、期間限定発売のローションとミルクのミニサイズが付いたセットが断然お得です!

ポーラB.Aライトセレクターとローションとミルクのミニサイズが付いているのに、ポーラB.Aライトセレクターの価格だけで買えるんです!

私は、このセットを買おうと思っていました。

いや、実はまだ悩んでいます(笑)

ポーラB.Aのミルクとローションもめちゃくちゃいいんです!!!

詳細》ポーラBAなめてた…化粧水とミルクを使ってみたので口コミレポします!

 

\3,600円相当のミルクとローションが無料!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

/限定セットを見逃さないで!\

 

ポーラB.Aライトセレクターは凄いんです!詳細をお伝えします!

ポーラライトセレクター (4)

ポーラB.Aライトセレクター
価格:12,100円(税込)
内容量:45g
UV値:SPF50+・PA++++
成分:水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、BG、炭酸ジカプリリル、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、水添ナタネ種子油、水添ポリイソブテン、ヒドロキシアルキル(C16-18)ヒドロキシダイマージリノレイルエーテル、ワセリン、硫酸Ba、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、サリチル酸エチルヘキシル、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、酸化チタン、ラウロイルリシン、イガイグリコーゲン、ゴボウエキス、チョウジエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、オタネニンジン根エキス、シャクヤクエキス、アルニカ花エキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、マヨラナ葉エキス、加水分解コンキオリン、ヨモギエキス、加水分解シルク、ステアリン酸、ソルビトール、ベヘン酸、水添パーム油、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、オリーブ果実油、エタノール、水酸化K、ポリメチルシルセスキオキサン、ポリアクリル酸Na、トコフェロール、ジメチコン、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-5、トリエトキシカプリリルシラン、オレイン酸ポリグリセリル-2、エチルヘキシルトリアゾン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム、ココグリセリル硫酸Na、タルク、水酸化Al、シリカ、アルミナ、ポリウレタン-15、ミリスチン酸Mg、酸化亜鉛、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

ポーラB.Aライトセレクターですが、MAQUIA、美的、VoCE、&ROSYなどでベストコスメ15冠!!

ポーラB.Aライトセレクターは、2020年3月2日に発売されて、約1か月で8万個以上が売れた、みんなが大注目のUVなんです!

 

ポーラB.Aライトセレクターは太陽光の中の赤色光だけをお肌に取り込む日焼け止めです!

ポーラライトセレクター太陽光 (1)

ポーラB.Aライトセレクターは、ただ紫外線をカットするだけでは無いんです!

ポーラB.Aライトセレクターは、太陽光の中のお肌に嬉しい光「赤色光」だけを、お肌に取り込む事ができるんです!!

これは、かなり嬉しい事なんですよ!!

 

家庭用エレクトロポレーション美顔器 (6)

美容外科やエステにある「LED光美容」

普通ならLEDの赤色を、何か機械を使ってお肌に取り込みます。

それを!

ポーラB.Aライトセレクターは、UVを塗れば太陽の光から「赤色光」をお肌に取り入れてくれるんです!

 

ポーラライトセレクター赤色光

ポーラB.Aライトセレクターが取り込んでくれる「赤色光」

これは、お肌のエイジングケアをしてくれるんです!

赤色光がコラーゲンとエラスチン生成を促進し、ハリや弾力のある肌を目指す画期的なUVなんですよ!

 

ポーラライトセレクター化粧

さらに!ポーラB.Aライトセレクターは、上からファンデーションを使っても、太陽光の「赤色光」だけを透過するのです!

ポーラは、ファンデーションの粉体が赤色光をカットしてしまうのか実験を行っており、ファンデーションを使用した時でも赤色光を透過させる事が確認できたとの事!

ファンデを塗っても大丈夫なのは、とても嬉しいですよね!!

 

\紫外線をカットしながら綺麗になろう!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

/お値段以上の価値あり!\

 

ポーラB.Aライトセレクターの使い方と使い心地を説明します!

ポーラライトセレクター量 (1)

ポーラB.Aライトセレクター使い方は、スキンケアの後、クリームの代わりとして使います

ポーラB.Aライトセレクターの量は、大きめの真珠1粒が目安量です。

下地効果はありませんので、コントロールカラーなどはUVの後にお使い下さい。

 

ポーラライトセレクター口コミ

ポーラB.Aライトセレクターは、とても伸びの良いクリームです。

そして何より、香りが抜群にいいんです!

この香りが好きすぎて、首用にポーラB.Aライトセレクターを買おうかと思っているくらい好きです!

 

ポーラライトセレクター液体

先ほどのポーラB.Aライトセレクターは、少量なのに手首を超えてぐんぐん伸びました!

良く伸びますので、薄付きになりすぎないように注意してくださいね!

 

ポーラライトセレクター使った感想

ポーラB.Aライトセレクターを塗った直後は、艶があります。

オイルを塗った後のような艶感です。
(脂っぽくは無いです)

 

ポーラライトセレクター伸ばしてみた

ポーラB.Aライトセレクターには下地効果が無いという事もあり、数分でツヤ感が消えました。

さらに時間が経過すると塗ったかどうかも分からないほど、お肌に馴染みました。

ポーラB.Aライトセレクターは、日中用エイジングケアクリームとして使って欲しいというポーラさんの研究が、あらゆる所で感じ取れます!

 

\UVでエイジングケアをしよう!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

 

ポーラB.Aライトセレクターはブルーライトもカットします!

ポーラライトセレクターブルーライト

ポーラB.Aライトセレクターは、ブルーライトもカットします!

これはポーラのHPには書かれていない事なので、ポーラさんに直接確認をしました。

B.Aライトセレクターは、一般的にブルーライトの波長とされている範囲よりも長い光を防いでいるため、ブルーライトも防ぐと考えられるとの事。

パソコンやスマホから発するブルーライトもカットしてくれるなんて、嬉しすぎますよね!

 

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

 

ポーラB.A好きすぎるのに…敏感肌の私はライトセレクターで荒れてしまいました。

ポーラライトセレクタービフォアフ

ポーラB.Aライトセレクターを使ったら荒れました。

荒れた症状がでる前に洗い流したので、お肌はそんなに悪くならなかったです。

ポーラB.Aライトセレクターを、使ってすぐは特に違和感なし。

ポーラB.Aライトセレクターを、使って1時間後イヤな感じの黄ぐすみが出現。

そのまま痒くなってしまいました。

痒くなったのですが、ポーラB.Aライトセレクターはすっごく好きなんです…(T_T)

 

ポーラB.Aライトセレクターが合わなかった原因を考察します。

ポーラライトセレクター量

元アトピーで敏感肌の私が、ポーラB.Aライトセレクターで荒れた原因の考察です。

ポーラB.Aライトセレクターには、私が苦手なエタノールが入っているんです。

そして、ポーラB.Aライトセレクターは紫外線吸収剤がメインなんです。

何となくお肌に優しそうで、ずっと紫外線散乱剤のUVを使っていた私。

エタノールだけでなく、紫外線吸収剤もお肌に合わなかったのかもしれません。

 

ポーラB.Aライトセレクターを使っているみんなの感想は?口コミをまとめてみました!

レビュー

私は、ポーラB.Aライトセレクターがお肌には合わなかったけれど、敏感肌の他のみんなはどうなのか?

敏感肌の方に絞って、ポーラB.Aライトセレクターの口コミをチェックしてみましたよ!

 

ポーラB.Aライトセレクターの悪い口コミ

ポーラB.Aライトセレクターを使った、敏感肌の方の悪い口コミから紹介します!

レディーアイコン2
すみあささん

評価: 1サンプルを使用しました。
ずっとしっとりヌルヌルタイプなので、表面がサラサラする質感が好きな人は好きじゃないかもしれません。
私はニキビがいくつができたので合わなかったです。

引用:@コスメ
レディーアイコン1
.u_u.u_u.u_u.さん

評価: 1紫外線吸収剤の影響か他の成分の影響か、付けていると本当に肌が疲れます。
ニキビもできやすくなります。
高かったですがすぐにお蔵入りになってしまいました。
手の甲で試すだけではダメだと反省しました。

引用:@コスメ

レディーアイコン2
HildegardvonBingenさん

評価: 1こちらをやめてから新しいニキビはできないし、できてしまったニキビが急速に治り始めました。
わたしには合わなかったようです。
使う方はまずは1週間以内に肌の変化を確認し、2、3週間ごとに確認してみてくださいね。
もっと早く気づけばよかったです。
日焼け止めはトラブルになりやすいです。

引用:@コスメ

実は、ポーラB.Aライトセレクターの悪い口コミを敏感肌で絞ると、ほとんどありませんでした。

3つのうち、2件は混合肌の口コミです。

ポーラB.Aライトセレクターの悪い口コミは、ニキビができたと言うものが多いように感じました。

混合肌さんに多い口コミでしたので、混合肌さんは参考にしていただければと思います。

 

ポーラB.Aライトセレクターの良い口コミ

それでは、ポーラB.Aライトセレクターを使った敏感肌の方の良い口コミです!

レディーアイコン1
piyopiyoringoさん

評価: 5保湿力があり、日焼け止めというより美容液という感じです。
香りも良い香りで気になりませんでした。
少量で良く伸びます。
昨年はアルビオンの金の日焼け止めを使用しましたが、個人的にはライトセレクターの方があっています。

引用:@コスメ
レディーアイコン2
ももしじさん

評価: 5とっても使用感がいい!!!
何かのきっかけでサンプルをもらわなければ、こんな高い日焼け止めに出会うことはなかったです。笑
高いものっていいんですね。
これをつけた日のメイク落とす時の肌が全然違う。滑らか。
高いし、化粧下地が別に必要だし、化粧が崩れにくいとかそういうこともないのですが、
ただ肌がほんとうにしっとり、メイク落とす時の滑らかさが忘れられず、現品購入してしまいました。
伸びが良くて、匂いも良くてテンション上がります。高いですがなくなったらリピートしたいです。

引用:@コスメ
レディーアイコン1
saharahasaさん

評価: 5初めて使った時はあまりのつけ心地の良さに思わず驚きの声をあげてしまいました。
ちょっと前の日焼け止めに多かったつけた時にキシキシする塗り心地がとても苦手で、しかも毎日日焼け止め塗るの面倒くさいな、という感じだったのですが、これはむしろ塗りたい!とまで思いました。
かなりしっとりしますが、この夏ずっと使っていましたが重すぎるということもなく盛夏の頃でも特に気になりませんでした。

確かに日焼け止めには高すぎるのですが、日中用クリームに日焼け止め機能がついているという括りにして自分を納得させています。
何かこれを超える逸品に出会うまでは使い続けたいです。

引用:@コスメ

レディーアイコン2
むつごろー☆さん

評価: 5POLAエステで勧められて購入しました。
私は敏感肌で、日焼け止めを塗るとポロポロと皮膚が剥けることがあるのですが、こちらのライトセレクターはそのようなことはありません。
むしろ保湿もバッチリです。
日焼け止めがこんなに高いの?と思いましたが、3ヶ月は持ってこの効果であれば、よいかなぁと思っています。
無くなったらリピートしようと思っています。

引用:@コスメ
レディーアイコン1
pinkpossさん

評価: 5ん?間違えて
スキンケアクリーム塗った?と錯覚するほどお肌ふっくら。
日焼け止めの嫌なきしみ感、重さは感じず。
こっくり濃密なクリームが、お肌に沿うようになめらかにフィット。
塗った後は、もっちりキレイなツヤ肌がそこにあって、もはや日焼け止めというよりスキンケアした気分。
ツヤのおかげでパッと輝くから、お肌が若返った感じ。
わたし、今まで日焼け止めのきしみや油膜感がほんとに苦手で敬遠してたけど、これはむしろ積極的に使いたいって初めて思えました!

引用:@コスメ
ポーラB.Aライトセレクターの敏感肌さんの口コミは、意外にも(?)高評価ばかりでした!
リピート確実とおっしゃっている方も多くいらっしゃいました。
お化粧を落とした後のお肌が綺麗になっていると言う口コミが多かったですよ!
\塗る美顔器!との声も多数!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

/使って実感してみて下さい!\

 

ポーラB.Aライトセレクターは店舗でも買えるのか?取り扱い状況を調べてみました!

ポーラ店舗

ポーラB.Aライトセレクターは、ポーラの店舗でご購入可能です。

全国のポーラでご購入いただけます。

お近くに店舗がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ポーラB.Aライトセレクターの偽物に注意してください!

オススメ〇×

ポーラB.Aライトセレクターは、ポーラショップ・ポーラ公式オンラインショップなどで販売しています。

現在、ポーラと取引のないショッピングサイトでの取扱いや模倣品が販売されるという問題が発生しているとの事。

ポーラは楽天市場には、出店されていません。

万が一、偽物を購入した場合、成分などの状態がわかりません。

インターネットで購入する際は、公式ショップからをオススメいたします。

 

\公式ネットショップはココ!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

 

ポーラB.Aライトセレクターがお肌に合わない時は返品できる?

キャンセルについて

ポーラB.Aライトセレクターは、一度開封してしまった場合の返品はできません。

返品に関しては、商品が到着後8日間以内、未開封・未使用の商品に限り返品可能です。

また、ポーラでは商品発送後のキャンセルはしていないとの事。

ご返品の際は、商品到着後開封前に返品手続きをお願いいたします。

ポーラお問合せ先:0120-366-466
受付時間 9時〜18時(土日祝を除く)

 

ポーラB.Aライトセレクターについてのまとめ

ポーラライトセレクター口コミ

  • ポーラB.Aライトセレクターを買うなら、限定セットを狙え!
  • ポーラB.Aライトセレクターは、太陽光の赤色光だけをお肌に取り入れてくれる!
  • ポーラB.Aライトセレクターは、エイジングケアができる!
  • ポーラB.Aライトセレクターはエレガントな素敵な香り、だけど少し強い!
  • ポーラB.Aライトセレクターには、エタノールが含まれているから注意!
  • ポーラB.Aライトセレクターは、紫外線吸収剤です!
  • ポーラB.Aライトセレクターは、1か月に8万個売れるほどの人気!

私は、ポーラB.Aライトセレクターが残念ながらお肌に合いませんでした。

それでも、香りが好きすぎて、首用にポーラB.Aライトセレクターを購入しようか悩んでいるほど好きなUVです!

敏感肌でも良い口コミが多くありましたし、敏感肌で無くても、合わない方もいらっしゃいました。

合う合わないは、使ってみないと分かりません。

数日使って合わない事が分かった場合には、私のように首や体に使う事をオススメします!

 

\最高級のUVクリームは気持ちも上がる!/

ポーラB.Aライトセレクター公式ページへ

 

 

 

ーー広告ーー