おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

なんでも適当が一番!

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200622205706p:plain

 

みなさんこんにちは

 

山崎です。

 

薬局で働く自分がこんなことをいうのは全く持って不謹慎ではありますが、最近商売が繁盛して仕事中遊ぶ暇がありません💦

 

それでも、できるだけ暇を作って遊ぶようにしてます。

 

暇を作って遊ぶって言ったら表現が悪いので、訂正しますが。。。

 

出来るだけ仕事の効率化を図って、繁忙の渦に巻き込まれないようにしましょうねってことです。

 

昨日友人に最近疲れたってばっかり言ってないかって言われちゃいました。

 

だめですねぇ。確かに頻繁に疲れたって言ってました。

 

 

www.yamasaki1969.com

 

疲れたってばっかり言っていたら、現実が言葉に引っ張られてもっと疲れていくんですよね。。

 

ただ疲れたって言ってるだけでは何の進歩にもなりませんから。

 

疲れたって思うのであれば、本当はそこからもう一歩進んだ分析ってやつをするべきなんです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

なぜ、疲れたのか?

どうしたら疲れなくなるのか?

ボトルネックはどこなのか?

ってね。

 

疲れたって思考に支配されていたら、やっぱり冷静な判断力って鈍っちゃうので、本当は疲れた時こそ、ヒマだー!って思って思考に隙間を作ってやらないとダメなんです。

 

そうしないと疲れたっていう感情の渦に巻き込まれちゃいます。

 

疲れたという感情の渦に一度巻き込まれちゃったら、そこから抜け出すのって結構大変なんです。

 

出来るだけ繁忙の渦に巻き込まれないように、適当にっていうか余裕をもって仕事をしたいものですね。

 

余裕をもって物事に対処したら、いいアイディアって浮かんでくると思いますから。

 

あ、それと仕事でもなんでもそうだけど、目一杯頑張ったほうが効率落ちます!

 

なんに対しても遊びって必要って話です。

 

『Take it easy!』

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/KDEDkDjis2g

 

 

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村