2021年2月16日火曜日

アメリカ陸軍ウールシャツの袖がうぜーのをすっきりさせる

 別に軍モノマニアじゃねーんだが、アメリカ軍のウールシャツだ。

 1978年のストックだ。

オレは、もっと古いのが、野暮ったくて好きなんだが、

一応、新し目のこのシャツも悪くはねー。

ただ、古いのと違って、コレは袖の開きが大きい。

それは、腕まくりの為なんだろうけど、

袖に腕を通す時に、誤ってこの開きに手が入ってしまうこともあるし、

隙間風も入る。

それに、シルエットが良くない。

そこで、スナップボタンを取り付けることにした。

スナップボタンなら、腕を大きくまくりたい時にも、外せるしな。

ひ弱そうな直径の小さいのは、そもそも持ってねー。

13mmと12mm、どっち使おうか迷ったけど、12mmのにした。

糸は、補修にも使えそうな、右の色の近いやつじゃなくて、
左のを使った。外す時に見やすいように、だ。


ほら、すっきりしただろ。

袖のボタン位置も変えたからな。


お前らも、誰かの価値観に左右されたりせずに、

自分自身の感性で、細かい所まで手え抜くんじゃねーぞ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


アメカジ系ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

返信は、気づいた時になると思うぜ。また、話し合いにすらならねーバカとやり取りする気はねーから、どうしても書きたいなら心して書けよ。
オレの記事を読みもしねーで記事と関係ねー事、しかも妄想炸裂のデマを書き込む差別主義者のオナニー野郎のパチンコ屋の父さんのブログのバカは、迷惑なので次はぜってーに許さねーからな!しつこいわバカ!