いつも伊豆の最凶へっぽこエギンガーのへっぽこなブログを見に来て下さりありがとうございます。

世間では本日はクリスマスではありますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスパーティーなどをして楽しんでいる方もいらっしゃると思います!

ただ自分自身は…クリスマスには全く興味がなくww
クリスマスが楽しみなのは学生までかな?
という感じですw
すみませんw
冷めた男になってしまいました(⌒-⌒; )

さて今回もまだ少しだけ残っている釣行の模様を書いて行こうと思います。

日時は11月末…

場所はもちろん伊豆半島。

水温はまだまだ20℃前後で例年ならばイケイケなはずなのですが、今年は何かが違う…

この水温ならばベイトを追い回してシャローにイカが回遊してくるエリアを選択すれば釣れていたはずなのですが、釣れてるエリアは完全なる足元から水深があるようなエリアばかり…

ただ完全にゼロではない…

今回もそれを実感する釣行となりました。

夕まずめには同じエリアでも足元から水深があるエリアでお嬢がイカをキャッチ。
自分は1ヶ月前に入った小磯に入っていたのですが、何もないまま夕まずめはスルー。
キーワードはやはり水深??

数時間シャクリ倒してド干潮までやったら寝ようと諦めかけた瞬間にヒット…w


うーん殺気が出過ぎてたかなぁ〜?w
と思いながら、ド干潮から上げ始めくらいまで
もう少し粘ってやってみたもののこの貴重な1杯で終了。

ゼロよりイチ…大事!

次のブログへ続く〜

<タックル>

ロッド: トリプルクロス TCX-S862E

(メジャークラフト)


リール: 17セフィアCi4+  C3000S(シマノ)


ライン:

PE: 弾丸ブレイド エギング専用 X4 0.6号

(メジャークラフト)


リーダー: 弾丸フロロショックリーダー エギング専用 3号

(メジャークラフト)


エギ:

餌木蔵 3.0号 

(カブキオレンジ(金))

(メジャークラフト)