<ふるさと納税>秋田の干物セットが届きました。

お金

秋田県にかほ市に寄付して、干物セットを頂きました。

届いたのはこんな感じです。

1万円の寄付なのですが、なかなか豪華ですね。

特徴的なのはニシン、サワラ、イワシの糠漬けが入っていたことですね。

使ったサイトはふるなびで、下記の案件です。

秋田の干物セットA(5〜8種)(干物 セット ひもの 冷凍 詰め合わせ ) | 秋田県にかほ市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
秋田県にかほ市のふるさと納税でもらえる返礼品「秋田の干物セットA(5〜8種)(干物 セット ひもの 冷凍 詰め合わせ )」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。

早速、イワシの糠漬けを食べてみました。

早速、イワシの糠漬けを調理してみました。

普通の干物は凍ったまま焼けばいいのですが、糠漬けは一旦解凍してから糠を洗い落とす必要があります。

糠を落としたらこんな感じです。

焼いたらこんな感じになって、糠漬けと言われないとわからないです。

カメ夫
カメ夫

味の方はかなり美味しかったです。なんかいい感じに漬かってましたね。

普通の干物の方も食べたのですが、こちらは普通って感じです。糠漬けの方が美味しかったです。

まとめ

秋田県にかほ市の干物セットですが、糠漬けが美味しかったです。

少し変わり種が入っているので、定番の干物セットに飽きた人にはお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました