テナガエビ

2022年も霞ヶ浦でテナガエビ釣りはじめました

記事内に広告が含まれています。

ぼちぼちテナガエビが釣れだしました!しばらく前、まだ早いと思いながらおじさんを探しに行ったら、さすがに誰もいなくて。でもせっかく道具持ってきたので先陣切ってやってみたら釣れたのでした!

テナガエビ釣れだしてます

テナガエビは霞ヶ浦のどこでも釣れますよ。ポイントを調べてる人が多いようですが、どこでにでもある石の間に潜んでるので、釣れないってことはないと思いますね。

どうやら今年は早くから釣れるようで、私が行った時期は早すぎてまだ誰もいなかったけど、30分で20匹ほど釣れました。

サイズもまぁまぁで、久々にピンピン引く釣りを楽しみました!これはこれで実におもしろい!!早速おじさんにメールで知らせたら、速攻電話かかってきまたよ(笑)

まだ場所によって釣れたり釣れなかったりだけど、季節が進めば釣れるようになるでしょう。

おじさんにテナガエビもらった

そして翌週早速釣り場におじさん来てましたね!で、バケツを覗くと結構入ってるので、さっそく隣にお邪魔します!しかしこの釣り場は私と相性悪くていつもあんまり釣れないんだよなー。

この日もやっぱりあんまり釣れなかったけど、おじさんがくれたので大漁でした(笑) いつもありがとう!

違う釣り場もチェックする

その後雨が降り出したため終了としましたが、私は別のポイントも気になったので雨が止んだ頃に行ってみました!

すると、こっちのポイントも釣れるけどサイズも数もあんまりよくないみたいね。まだ早いのかな。

その後雨が強くなったため撤収し、夕方雨が止んだタイミングを見はからってもう一か所気になる場所に寄ってみたら、釣れなくはなかったけど、釣りにくい状況だったのですぐ終了しちゃいました。

アーカイブ
カテゴリー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りランキング
更新をメールでお知らせします!
インスタもやってます