バス釣り/フローターワークマン

【ワークマン】ネックゲイター399円!ハサミで切って使いやすく!

記事内に広告が含まれています。

女性にもおすすめの夏の日焼け対策!このクオリティで399円とはさすがワークマンです!切りっぱなしでもほつれてこないので、ハサミで好きなところを好きなように切って使いやすい形にアレンジできますよ!

今年のネックゲイター

ここ数年毎年ネックゲイターを買い続けてますが、今年のが一番安かった!

毎年素材違いで数種類ありますが、今までずっと冷感素材を買っていました。でも今年はグレーのカモフラが気に入ったので、伸縮性のある手触りが綿のような素材の物を買ってみたら、これが実にイイ!

長さと不思議な素材

長さが約47cmと結構長いですね。伸縮性があり、引っ張るともっと伸びます。

そしてこれ、どこにも縫い目がないんですよ!

下の写真真ん中にある模様の継ぎ目のようなものは、折り目がついてるだけで縫い目ではありませんでした。

なんとも不思議な作りですがどうやてくっつけたんだろう?模様が切り替わってるので、たぶんここが継ぎ目だと思うんですけどね。

上下も切りっぱなしで縫い目はありませんがほつれてる感じもないので、この素材は(たぶん)切って使っても大丈夫なんだと思います。

ただそういう説明は一切書いてないので確認のためお店の人に聞いてみたのですが、「切っては使わないと思いますよー?」と、自信なさげに否定でした(笑)

なので正確な情報ではありません。私は切って使って問題出てませんが、まぁ失敗しても安いからしょうがない!程度に考えた方がよさそうです。

今年も耳掛けがない

残念ながらどの製品も今年も耳掛けはついていませんでした。

でもこの商品は先ほど書いたように切りっぱなしで大丈夫なので、耳部分をハサミで切ってしまえばOK!

ゴムを縫い付けなくていいって素敵ですよね!そこが魅力的でとてもいい商品だと思うのに、切って使えます的な記載が一切ないのはもったいなくないでしょうか。

最初から耳掛けがついてるタイプがいい方はこちらが人気です!

肌ざわり最高

1日これして釣りをしてましたが、顔に張り付かず、苦しくもなくていいですよ!

しかも綿のような素材なので肌ざわりがとてもいいのが気に入りました。

このサングラスとキャップはこちらです。

冷感素材のクールネックゲイターもいいですが、デザインの面ではこちらのスタンダードなタイプが私はいいと思います!

以前書いたこちらの記事にはクールネックゲイターのことが書いてあります!

アーカイブ
カテゴリー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りランキング
更新をメールでお知らせします!
インスタもやってます

コメント

  1. たいがーーー より:

    こんにちわ(*^▽^*)

    お手頃価格で使いまわしやすいですね(*^▽^*)

    自分はネックゲイターは頭のてっぺんまで

    被ってます(*^▽^*)

    顔が全部隠れるので日焼けしませんし

    風でキャップが飛んだりするのも防げます(‘◇’)ゞ

    • かしママ かしママ より:

      たいがーーーさんおはようございます^^

      頭のてっぺんまでイイですね!
      それでいうなら目出し帽的なかぶり方もアリ?
      これピタッと張り付くタイプじゃないので
      それでも息苦しく感じないからいいかも。

      人の使い方を聞くと色々勉強になります!