<日本ダービー>

◎エフフォーリア【馬体オーラ:、調教オーラ:S

人気ですが、どうにも抗いようがないと判断。何せ、状態が完勝した皐月賞時より遥かに良くなっているのですから。肌艶がグンと良化、内臓面の充実を窺わせると共に、後肢に一層ハリが出てきました。調教でも、追い出してから反応抜群の堂々たる走りを2週続けて披露。何が起こるか分からないのが競馬ですが、今日に限っては何も起こらない確率を信じた方が良さそうです。

 

〇アドマイヤハダル【馬体オーラ:S、調教オーラ:S】

皐月賞でも奮闘しましたが、なぜか人気落ちていますね。カナロアの仔ですが、ゆったりした馬体の印象から、むしろ距離このくらいに延びて丁度良さそうです。毛艶の良さはキープされていますし、長くいい脚を使う特長が出た追い切り内容も濃厚。一発の魅力は無くとも、上位を外さぬ信頼度は高いとみています。

 

シャフリヤール【馬体オーラ:A、調教オーラ:S】

メリハリ良く研ぎ澄まされた馬体も然ることながら、2週連続で気合い十分切れ味抜群な動きを見せつけた調教が圧巻でした。中距離のスピードタイプで距離はギリギリですが、今の出来なら相当な見せ場を作ってくれるはずです。

 

△ヨーホーレイク【馬体オーラ:S、調教オーラ:B】

中間の馬体で最も『これは!』と上昇度に驚かされたのが、同馬。キリッとした立ち姿といかにも距離延長歓迎といった感じの伸びやかな肢体に、ここへピークを合わせる術を心得たこの厩舎の懐の深さを思い知らされました。最後は確実に伸びてくる馬だけに、乱戦となるようでしたらアッと言わせてもおかしくないでしょう。

 

【今日の人情馬券】

ハートディープモンスター【馬体オーラ:S、調教オーラ:B】

父ソックリの馬体に加え、スタート直前の落鉄もものかわ、大外から一気になで斬りにしたレースで惚れ込みました。この厩舎で鞍上・武騎手。まだまだ精神面も走りっぷりも子供っぽいところ残っていますが、今後は父と同じ夢を是非追い掛けて欲しい1頭。成長途上のここでどんなレースをしてくれるか、注目したいです。

 

ハートバスラットレオン【馬体オーラ:S、調教オーラ:B】

今週ももう1頭追加で。絶好調間違い無しの前走では… ヤッてしまいましたね(苦笑)放馬と再輸送を考慮し、追い切りは軽めでしたが、重心低いフォームで前だけを見据えて走った様から、今度は騎手を落とすようなことは無い… んじゃないでしょうか?

馬体の印象から正直距離は長いと思いますが、相変わらず血色の良さはキープしています。藤岡佑介騎手には、大外からの思い切ったスタートダッシュで汚名返上してもらいましょう。

 

<日本ダービー>

◎エフフォーリア

〇アドマイヤハダル

▲シャフリヤール

△ヨーホーレイク

ハートディープモンスター

ハートバスラットレオン

 

 

前回の結果☆

<オークス>

◎ファインルージュ 11着

〇&ハートソダシ 8着

▲ステラリア 13着

△スルーセブンシーズ 9着

△スライリー 12着

ハートユーバーレーベン 1着

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

 

昭 和 流 人 情 競 馬 ~馬体オーラ・調教診断&人情馬券~ - にほんブログ村