<オークス>

◎サークルオブライフ【馬体オーラ:S、調教オーラ:

今回唯一の馬体&調教ダブルS評価馬。「もう1週欲しかったな」と思わせた桜花賞時の出来からガラリ一変。2歳時も使い込んで良くなっていった経緯ありましたが、ここも今季3走目にして、ピリッとした程良い緊張感を伴った最高の状態に仕上げてきました。距離延長・コース変わり、どちらもプラス材料。今度は決めてくれるでしょう。

 

〇サウンドビバーチェ【馬体オーラ:A、調教オーラ:S】

出来の良い馬が多いこのレースですが、穴っぽいところで一発あるなら同馬でしょうか。ストライド大きな走りが、気合いつけると更にグンともう一伸びするのが魅力。終始キビキビした動きを披露した調教では、前脚の出の良さが特に目を引きました。レース間隔空いていますが、その間にかなり成長した様子が窺われ、アッと驚く大逆転があってもおかしくない状態にあります。

 

▲スターズオンアース【馬体オーラ:A、調教オーラ:S】

前走の内容は着差以上の価値を感じました。タイトルを引っ提げての追い切りは不思議なもので大物感まで漂わせており、集中力と程良い気合いを感じさせる微塵の乱れすら無いフットワークを披露。やたら目立つキ甲の高さは肩可動の大きさと柔軟性、深い胸は高い心肺機能を物語っているのでしょう。大外枠ですが、2冠はさして遠い夢ではなさそうです。

 

△プレサージュリフト【馬体オーラ:S、調教オーラ:A】

中間の馬体だけなら、この馬が一番。前走からの良化著しく、前後躯共に筋肉量が一層アップし、立ち姿の力強さが増し増し状態。追い切りの動きはさほど目立ちませんでしたが、折り合い重視で気合いをつけるとスパっと切れる好内容。着順ほど負けていなかった桜花賞での追い込みを思い起こせば、このコースでの巻き返しは必至でしょう。

 

△アートハウス【馬体オーラ:A、調教オーラ:S】

今回は△もう一頭。いくらメンバーに恵まれたとは言え、忘れな草賞での圧勝は衝撃的。1週前追い切りでの飛ぶように走り去っていった出色の末脚も圧巻で、何やら底知れぬ魅力を感じさせます。前後躯のバランス良く、筋肉のメリハリが毛艶の美しさを一層際立たせる馬体も素晴らしい。一線級とは初手合わせですが、いきなり頂上へ駆け上がっても不思議ない存在感をこの馬には感じてなりません。

 

【今日の人情馬券】ごめんなさい、今回は特別思い入れある馬が見当たりません。

その代わり、全馬を大応援します。 みんな頑張れ!

 

<オークス>

◎サークルオブライフ

〇サウンドビバーチェ

▲スターズオンアース

△プレサージュリフト

△アートハウス

 

 

前回の結果☆

<ヴィクトリアマイル>

◎アンドヴァラナウト 14着

〇レシステンシア 3着

▲ソングライン 5着

△アカイイト 8着

△デゼル 15着

ハートソダシ 1着

ハートメイショウミモザ 18着

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

 

昭 和 流 人 情 競 馬 ~馬体オーラ・調教診断&人情馬券~ - にほんブログ村