ハレクラニが昨年リノベーションを発表したのが、7月。

早いもので、約半年の月日が流れました。

昨年の3月26日に一時休業を発表されてからは、10ヶ月が経とうとしています。



先日、ふと気になってHPを覗いてみると、
なんと、予約が取れるようになっている!!

インフォメーションに掲載はないけれど、予約が取れるということは、この日が再オープンの日ということになるのでは??

確認のため、問い合わせをしてみました。




いただいたご回答としては、

現時点では、正式なオープン日はまだ決定していないとのこと。正式発表はおそらく、来月かそれ以降、状況を見て判断されるとのことでした。

現在、設定されている予約可能日は、この時期であればおそらく受け入れ可能という目安として設定されており、オープン日はその前になる可能性もあるようです。



その予約可能日として、現時点で定められている最初の日は、


2021年8月21日


この日の宿泊分からハレクラニの予約が再びできることになります下矢印


(上記画像はハレクラニ公式HPよりお借りしました)



そして、コアなファンの方は、
お気づきのことと思いますが、、


8月21日。


そう、ハレクラニにとって、この日は
特別な意味を持つ日でもあります。



2016年8月21日の未明、
ハレクラニの歴史と共に歩んだ、樹齢129年を誇るシンボリックな樹、キアヴェツリーが、静かに横たわりました。



創業から1世紀以上もの間、ホテルとゲストを見守ってきたこの樹が倒れたというニュースは、大きく取り上げられ、多くのファンが心を痛めました。

2021年8月21日。
あれからちょうど5年の時が流れるこの日を、
ハレクラニは、現時点での宿泊予約スタート日としているのは、偶然なのか、それとも何か伝えたいメッセージがあるのでしょうか。。

数々のゲストの思い出と共に歴史を紡いできた名門ハレクラニの伝説が、またこの特別な日から受け継がれる。。

もし、そんなメッセージが含まれていたとするならば、素敵なことだなぁと感じました。




待ちわびていた、新生ハレクラニ。

世界中が大きな変化を余儀なくされ、既存の価値観も変わってしまった今、ハレクラニは、どんなニューノーマルの風を吹かせてくれるのでしょうか。



私自身にとって、ハワイへ行く意味の一つとも言える、ハレクラニでの唯一無二の時間。





期待と楽しみ以外、、
ありません爆笑




コメ子




いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村