我が家の白くまくん、お仕事ボイコット宣言下矢印


のその後、、無事メーカーの修理担当部署よりお電話をいただいたのですが、そこでさらに、、衝撃の情報を耳にすることに!!


なんと、コメ子たちの地域の修理は現在、最短で1週間待ちあせるなのだそうでガーン


予想以上の長期戦ですが、、なんとか乗り切りたいと思います。。


お住まいの地域にもよるとは思いますが、皆さまも、もし今エアコンに少し不具合を感じるようであれば、完全に停止してしまう前に、ご相談だけでも先にしておかれた方が、いいように感じました。


さて、そんな灼熱地獄の中本日ご紹介するのは、気分だけでも−5℃を目指したい!涼感ドリンクキラキラ


これからの暑い季節、自宅で簡単にできる、こんな涼やかなドリンクはいかがですか?


こちらは、今ちょっと話題の、色を付けた氷で楽しむ、夏にぴったりな色氷ドリンク。


バリエーションも豊富で、アイデア次第で色々と作れるのが面白いグッお子さまと一緒に楽しむこともできますねウインクOK


本日は、以前グラスを購入したショップさんに教えていただいた2つのドリンクと、もう一つ、今お気に入りのドリンクも合わせてご紹介したいと思います。


まずは、こちら下矢印


ソーダに映える、甘い色の氷。


こちらは下矢印


ザクロジュースを使用して作った氷なんです。


このような下矢印


シリコン素材の製氷皿にザクロジュースを入れて、ただ凍らせるだけ。


ちなみにこのシリコン製の製氷皿、柔らかいので出来上がった氷を取り出しやすく、このように下矢印


一つずつ指で押すと取り出せるという便利なお品。

氷がぐにゅっと出る感覚が、ちょっとクセになります。


コメ子は、普段はこの製氷皿、ソースなどを冷凍する時によく使用していて、

例えば、お世話になっている大先輩にギフトでいただく下矢印

消費期限が比較的短めな、キャンティのパスタソースなども冷凍。


パスタの時は量を使うので問題ないのですが

下矢印

魚料理やオムレツのソースにちょっとだけ使いたいなんていう時、この製氷皿の分量がちょうどよくて、とっても便利なんです下矢印


さてさて、出来上がった氷を

グラスに入れてソーダを注ぐと下矢印

もう出来上がり!

徐々にザクロジュースが溶け出してソーダと混ざり合い、甘酸っぱいお味になっていきます。


ザクロは、綺麗の強い味方!美容にもオススメなドリンクなので、その点も嬉しいですねグッ


そしてこちらも、涼やか〜下矢印


見てるだけで周りの気温を少し下げてくれそうな涼感溢れるドリンク。


このお色の正体は、、

バタフライピー


以前にもご紹介したことがあったかと思いますが下矢印

▼ホテルオータニのSATSUKIでいただいたドリンク


鮮やかなブルーのカラーが特徴的な、タイのハーブティーです。

こちらは、レモングラスも入っている便利なティーバッグタイプ。


同じように、製氷皿に入れて凍らせるだけで完成!


ちなみにご紹介したザクロジュースやバタフライピーは、カルディーなどでも購入できます。


そして最後は下矢印


こちらの下矢印

エディブルフラワーを入れて作った氷。


華やかで、気分が上がるグッ


見ているだけで体感気温を下げてくれそうな、涼を呼ぶ涼やかドリンク。


簡単にできるので、とってもオススメですウインクグッ


コメ子。

▶︎「コメ子のコメごと」とは下矢印


▼本日の関連記事から









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村