LiNKFOR 2ポート オーディオセレクターレビュー。

WindowsとMacのスピーカーを最近までPCモニターのスピーカー出力から再生していたのですが、この場合Macのコントロールセンターからボリューム調整ができない環境でした。そこでオーディオセレクターを導入することにしました。

はじめに

HDMIからモニターに映像・音声を出力すると、Windowsでは問題なくボリュームコントロール可能ですが、Macではコントロールセンターでボリューム調整ができません。これを解消する為にオーディオセレクターを導入しました。

linkfor_review_03

※アプリケーションでのボリューム調整は可能です。例えばブラウザでYouTubeの再生画面からボリューム調整等は可能ですが、上記画像のようにコントロールセンターを開いてのボリューム調整はできません。

LiNKFOR 2ポート オーディオスイッチャーレビュー

色々と種類はありますが、今回は2入力で1出力できるもので、デザインもシンプルだったのでLiNKFOR 2ポート オーディオスイッチャーに決定しました。

付属品や接続端子など

本体とは別に3.5mmオーディオケーブルは付属しています。

操作ボタン
linkfor_review_06
入/出力端子 (×2)
入/出力端子 (×1)

LiNKFOR 2ポート オーディオスイッチャー接続方法

モニターからオーディオケーブルを外して、LiNKFOR 2ポート オーディオスイッチャーでスピーカーを接続。

質感は金属なので、チープな感じではないです。

LiNKFOR 2ポート オーディオスイッチャーで接続後、コントロールセンターでボリューム調整のグレーアウトが無くなり、無事にボリューム調整できるようになりました。

おすすめの記事