【パタヤ1泊2日旅行④】~「Tree Tales」緑いっぱいのカフェでほっと一息~

パタヤ
スポンサーリンク

パタヤ記事第4弾!今回でラストになります。

ラン島からパタヤへ戻ってきました。

 

ホテルのチェックアウトを済ませ、帰りのバスまでの空き時間があったので少し街をぶらぶら。

海にも行って疲れたし何か甘いものが食べたいねという話になり、夫がマップアプリで良い感じのカフェを見つけてくれました!

(こういう時私よりも検索力が高い夫にびっくり!いつも助かってます)

このカフェもとっても素敵なところでした~

 

スポンサーリンク

 

【Tree Tales ”Garden Recipes”】の場所・行き方

行ってきたのは「Tree Tales ”Garden Recipes”」というお店です。

場所はこちら。パタヤの北にあり、このあたりはナクルアエリアといわれているそうです。

実は本当はナクルアロード沿いにある有名店「La Baguette」 に行きたかったのですがものすごい人で断念…

「La Baguette」辺り(ターミナル21から近いです)からナクルアロードを走る乗り合いソンテウに乗って向かったら楽に行くことができました!

おゆ
おゆ

「Tree Tales ”Garden Recipes”」も同じナクルアロード沿いにあるお店になります。

ソンテウから降りた後ナクルアロードを渡ることになるので、車通りには注意してください。

 

【Tree Tales “Garden Recipes”】の雰囲気

Gardenと名前にあるだけあって、お店も植物いっぱいのお庭のような雰囲気です。

外観からしてこの植物の多さ!

店内も観葉植物がたくさん置かれたお洒落な雰囲気です。

店内はクーラーがあるエリア、ないエリアと左右に区切られています。

写真はクーラーなしエリアで退店前に撮影したものですが、私たちが入店したお昼すぎはほぼ満席だったので人気店のようです。

入り口から入ってすぐ左側にレジカウンターがありますが、ここでは注文せず席に座ると店員さんがメニューを持ってきてくれるシステム。

テイクアウトしたい時はレジカウンターで注文するようです。

 

頼んだもの

メニューはこちら。

載せきれないほどページ数が多く、パンケーキなどのスイーツ系からパスタ等の食事系まで幅広く取り揃えられていました。

私たちはラン島でランチを済ませていたのでスイーツメニューをチョイス。

チーズタルト130バーツ(約440円)アイスカフェラテ85バーツ(約290円)。

夫が頼んだ抹茶ラテは…100バーツくらいだったかな?(うろ覚えでごめんなさい)よくある甘い抹茶ラテではなく、しっかり宇治抹茶っぽい濃い抹茶の味がするラテでこれも美味しかった!

私的オススメがこのチーズケーキ。写真だと伝わりづらいですが想像していたよりもはるかに大きくてビックリ!

ケーキだけでお腹いっぱいになるほどです。バンコクだと200バーツなのにサイズは小さい高級ケーキも多いのでこれはお得だ…!と思いました。

ブラックフォレストスフレ195バーツ(約665円)。

トッピングでアイスも追加したのでこれが1番高いメニューになりましたが、やっぱりパンケーキにはアイスがマスト!あったかいパンケーキと冷たいアイスの相性が良くて美味しかったです。

 

まとめ

たまたま見つけたカフェでしたが、のんびりできて想像以上によかったです。

パタヤの中心エリアからは少し離れますが、近くにはタイのサグラダファミリアと名高い(?)サンクチュアリオブトゥルースもあるので観光ついでに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

今回わりと弾丸で行ったパタヤでしたが、たっぷり楽しむことができました。

日帰りでも十分遊べますが、せっかくだから1泊してラン島観光やナクルアエリアあたりを散策してみるのもオススメです!

店舗情報

住所69/2,Moo5,Pattaya-Naklua Rd, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
営業時間8:30~18:30
電話番号080-044-5598・038-429-484
ホームページ・SNSFacebookInstagram

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のボタンをポチッと押していただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Comment

タイトルとURLをコピーしました