絶景露天風呂と足湯も楽しむ、西伊豆メッキロード秋の釣り | TOKYO NATURE(S)

絶景露天風呂と足湯も楽しむ、西伊豆メッキロード秋の釣り

西伊豆のメッキ雑記

秋になるとなぜか温泉に浸かりたくなります!
「釣りx温泉」は最高の組みあわせなんですよね♪
数ある釣りx温泉の組みあわせの中でも、釣りの道中にあってとても立ち寄りやすい西伊豆の足湯と露天風呂をダブルで紹介します。

>西伊豆メッキロードの記事はこちら

ぶらり西伊豆メッキロード。メッキのポイントはここだ!
毎年、秋の風を感じると「西伊豆メッキロード」って言葉が頭に浮かんでくるのは私だけではないはず(^^) 今年もかわいいメッキ達が伊豆に接岸している頃だろうと、トラウトタックルを積んで西伊豆に向かうのでした。 当日は朝から富...

西伊豆メッキロードに行ったら土肥の足湯「黄金の湯」がマスト

西伊豆北部で最大の温泉郷、土肥温泉。さすが最大の温泉郷の余裕!無料の足湯が用意されています。

>「黄金の湯」地図

修善寺から土肥に下りたらすぐの松原公園

土肥温泉メッキ釣りの駐車場

駐車場も広いので安心して行けます。海水浴シーズンは有料。

西伊豆のメッキ釣りは土肥、松原公園

車を停めたらすぐ公園の入り口があって、抜けると土肥のサーフです。

>土肥のサーフでのメッキ釣りはこちらから

足を洗う

海で釣りしたので、公園の水道で砂を落としてから行きましょう。

これが黄金の湯

西伊豆、土肥の足湯。黄金の湯

5,6人で浸かれる足湯が2つあります。だいたい誰も入っていないので貸し切りです(^^)

タオル持参でいきましょう。

花時計と思いきや、足つぼ。

世界一の花時計。土肥

この巨大な花時計「世界一の花時計」の周りは足つぼコースになっていて、足湯の後に歩くと超効きます!

世界一の花時計の周りは足つぼコース

様々なサイズの石が並べられていて、効くところが違うようです。

1周すると頭スッキリ、さあまたドライブです♪

西伊豆メッキロードに行ったら沢田公園露天風呂に行くべし

堂ヶ島の先にある仁科漁港の奥に沢田公園露天風呂あり!

>沢田公園露天風呂の地図

仁科漁港から入る

西伊豆の仁科漁港

漁港に侵入すると「沢田公園→」などの看板がありますので、奥に進みます。

沢田公園露天風呂外観

ありました!右上の施設が温泉です。駐車場も完備(温泉利用者専用)

駐車場と受付 沢田公園露天風呂

駐車場奥にある受付で入浴料(駐車場代込み)600円を支払い、階段を登っていきます。

崖の上のフロ

沢田公園露天風呂

階段まあまあキツイ(^^ゞ でも絶景不可避でしょう!

脱衣所

遂に到着!小さい温泉なので脱衣所は1畳ほど。沢田公園露天風呂から駿河湾を望む

来ました!駿河湾を見下ろす沢田公園露天風呂!

駿河湾

晴れてれば相当眺めもいいはず!

沢田公園露天風呂

誰もいないのでお湯に浸かった目線の写真も撮っておきました(^^)

沢田公園露天風呂から望む駿河湾

断崖絶壁の上に立つ、絶景の沢田公園露天風呂。ぜひメッキ釣りの合間に行ってみてください!

まとめ

地図を貼っておきますね♪

土肥温泉の足湯、黄金の湯

無料。砂を落としてから行きましょう(^^)

沢田公園露天風呂

利用料600円。シャンプー、せっけんなど不可。浸かるだけですが景色見てリフレッシュしましょう!

冬にかけてメッキも大きくなってくるので楽しみです。スレますけど。

そして冬こそ露天風呂なので楽しさ2倍!

では皆さま良い釣りを―(^^)

タイトルとURLをコピーしました