※アフィリエイト広告を利用しています

モバイルオーダーをマックで利用する際の営業時間はいつからいつまで?

モバイルオーダー利用時間アイキャッチ





これからモバイルオーダーでマクドナルド
(マック・マクド)の商品を注文しよう!って考えている人がふと疑問に思うのが、モバイルオーダーを利用する時間ではないでしょうか?

モバイルオーダーに関して、順番待ちをしなくてとても便利なサービスだ!

ってところまでは分かったんだけど、一体いつからいつまでの時間モバイルオーダーを利用することができるのか?

クマさん
深夜の時間帯も対応するのかな?

そんな疑問に思っている人の為に、マクドナルドのモバイルオーダーの利用時間について調べてみました。

せっかくなら、マクドナルドに車で着いたら
「パークアンドゴー」を使って注文してみたい!

って人は、こちらも参考にしてね~。

パークアンドゴーアイキャッチ

モバイルオーダーマクドナルド(マック・マクド)でパークアンドゴーのやり方

2021年9月11日
お節介ママ
24時間営業の店舗なら、ちゃんと24時間モバイルオーダーが利用できるのか?気になるじゃないですか~

では、一緒に確認していきましょう♪

モバイルオーダーをマックで利用する際の営業時間は?

マクドナルドアプリで店舗情報を見てみる詳細が書かれていますよ。

曜日や日にちによって、モバイルオーダー対応が何時から何時までと明記されていますので参考にしてみてくださいね。

CHINA
実際に早朝からでもモバイルオーダーが利用できるか?

こちらの店舗では、早朝の7時から対応できるは
1週間の内に1回のみのようですね。

では、どうやってこの画面を確認することができるのか?調べ方を紹介していきます。

モバイルオーダーの利用時間を調べる方法

モバイルオーダーを起動して、右下にあるオーダーをクリックします。

GPSをオンにしておくことで、近くにあるマクドナルドが自動で選択されて掲載されます。

モバイルオーダー店舗

この右下に出てくる【詳細】ボタンをクリックします。

CHINA
そうすると、こんな感じで確認することができますよ

全ての店舗が、このような分かりやすい表記だと良いのですが稀にこんな感じの店舗が面も出てくる可能性があります。

お節介ママ
モバイルオーダー対応時間を見ると、少し時間の表記がおかしいですね~

全ての時間対応できるのか?と思えば
その他を見ると何か書いてあります。

文面を読むと、20:00~5:00まではカウンターでのお持ち帰り・ドライブスルーのみ営業と明記がありますね。この時間帯は、モバイルオーダーができない時間帯になります。

もしかすると、マクドナルド(マック・マクド)の中でもモバイルオーダー非対応店舗なのかもしれませんね。

クマさん
そんなことって、あるの?

どうも、大型商業施設のテナントに入っている
店舗だと対応してないこともあるそうです。

クマさん
たまたま調べたのが、マクドナルド店舗だったから・・・

もしかすると、店舗が情報の更新をしていない・忘れている可能性もあるかもですね。

しかしこのモバイルオーダー利用時間帯に関して、私自身実際に早朝から利用して確認したわけではありません。

コロナ禍の影響もありますし、店舗の従業員の数によってはきちんと予定通り行われない可能性もあります。

もしも早朝や深夜帯にマクドナルドにお買い物へ行く予定がある人は、事前に店舗に確認すると確実でしょう。

モバイルオーダーが利用できない時間帯の別のサービス

マクドナルド商品を注文して自宅まで届けてもらえるサービスがあるのはご存じですか?

『出前館』と『Uber eatds』になります。

これらのサービスは、マクドナルドのモバイルオーダーとは異なります。

しかし、マクドナルドのアプリに表記があるので自宅まで届けて欲しい!って場合はボタンを押して外部サイトの出前館やウーバーイーツ(Uber eats)から注文することが可能です。

補足
この出前館やウーバーイーツ(Uber eats)の利用にも、利用できる時間があります。

それぞれのアプリを使う際に、注文商品を届けてくれる対応時間に関して確認するようにしましょう。

上記は、ウーバーイーツ(Uber eats)の画面になりますよ。

クマさん
モバイルオーダーでは、
配達はやっていないんだね

配達するマクドナルドのバイクを見かけると思いますが、モバイルオーダーでは配達することはありませんの注意しましょう。

スポンサーリンク

モバイルオーダーをマックで利用する際の営業時間はいつからいつまで?まとめ

上記でも説明しましたが、マクドナルドのアプリ上で各店舗の営業時間を確認することができます。

CHINA
確認してみても、これって本当に大丈夫なの?って考えてしまう時間表記しかない店舗もきっと出てきます

他にも、モバイルオーダーが利用できない店舗が一部あるので注意しましょう。

モバイルオーダーは便利なんですが、利用できない時間帯もあるので注意が必要です。

その代わり、モバイルオーダーではありませんが配達して自宅まで運んできてくれるサービス

『出前館』『ウーバーイーツ(Uber eats)』を活用していくのも良いと思います。

●●

お節介ママ
くれぐれも、配達可能・利用可能時間があるので深夜帯に注文する場合は利用時間を確認しましょう
CHINA
モバイルオーダーが好きすぎて、毎月必ず利用する私が紹介する記事です

モバイルオーダーのやり方

パークアンドゴーアイキャッチ

モバイルオーダーマクドナルド(マック・マクド)でパークアンドゴーのやり方

2021年9月11日

モバイルオーダーでハッピーセットを注文する方法

ハッピーセットアイキャッチ

モバイルオーダーでハッピーセットをマック(マクド)で注文しておもちゃをもらう方法

2021年9月11日

モバイルオーダーは時間指定やドライブスルーで利用可能?

モバイルオーダー注文分もドライブスルーでマック(マクド)受け取りできるよ♪

2022年7月17日
モバイルオーダー時間指定アイキャッチ

モバイルオーダーマック(マクドナルド)での受取りは時間指定ができるのか?調べてみた

2021年9月13日

モバイルオーダーはカスタマイズ可能なの?

モバイルオーダーカスタマイズアイキャッチ

モバイルオーダーでピクルス抜きや氷抜きやケチャップなしのやりかたとは?

2021年9月14日

モバイルオーダーは紙クーポンを使えるのか?

モバイルオーダー紙クーポンアイキャッチ

モバイルオーダーでマック(マクド)注文時に紙のクーポンは使えるのか?

2021年9月13日

モバイルオーダーの支払方法

モバイルオーダー支払アイキャッチ

モバイルオーダーをマック(マクド)で使う際の支払い方法は何がある?

2021年9月16日
ブログ訪問ありがとうございます

8歳差育児でDWEの英語学習するCHINAです。

歳の差育児中の気づき、日常などもブログで紹介してます。

DWE英語以外にも、歳の差育児中のパパ・ママと沢山繋がることが目標です。

ママ目線のブログで、同じように共感してくれるママ。

ママの気持ちが知りたい、パパの参考になれるよう頑張ってます。

ブログ村ランキング参加中です。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

楽天市場




子どもの英語学習特化サイト始めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

8年ぶりの二人目出産で8歳差の姉弟の子育てしてるワーママです。10年悩んでディズニーの英語システム購入した、親バカです(笑)歳の差育児とワールドファミリーに関して徒然書いてるブログです。ファイナンシャルプランナーを取得して家計・経済に関しても役立つ情報も提供できるよう目指して執筆しています。