50代からのおしゃれを応援するファッションカラーアナリスト、川口智代です。

 

 

ちょっと面白いスカートを購入してきました。

 

リバーシブルで使えるスカート。

 

お得感あります(^^)

 

 

 

 

 

今回は、コントラストのハッキリとした横ストライプ。
 

色物で、パッと思いつくものが無かったので黒でまとめました。

 

ストライプ部分のコントラストがハッキリとしているので、この方がしっくりとします。

 

 

トップスはオーバーサイズの9分袖・・・8分袖ぐらいで少し短めのお袖のシャツ。

 

共布のベルトが付いているのでウェストが絞られて見えていますね。

 

このトップスはもう3年前に購入したもの。(ミラ オーウェン)

 

蒸し暑い一日でしたのでちょうどよくて(^^)

 

 

 

スカートの裏面はネイビーで細い縦縞、表はブラックの横縞。

リバーシブルなのでどちらが表だか・・ですけれどね。(^^;

 

お写真はサイトにたくさん出ていますので確認してみてくださいね。

 

 


ハリ感のあるスカートは、思いのほか広がらずスッキリとして好評でしたよ。

 

ウェストはゴム使用でらくらく。

 

幅が広いのでお腹ポッコリも気にならなかったです。

 

メーカーの説明はこんな感じ。

 

ウエストはゴム仕様ですが締め付ける感じはなく、楽に穿けるのでデイリーユースにおすすめです。

特殊なジャカード織機を使用したチェックジャカード素材です。高級感があり、カジュアルすぎない上品なコーディネートに一役買ってくれます。
チェックとストライプのリバーシブルで着用可能なので着回し力も抜群です。
 

 

ほんとデイリーに使えると感じました。

 

機会があったら、試着してみてください。(^^)

 

 

このスカートも、トップスもシワにならず、自宅で洗えるので重宝しています。

 

これからの季節は、家で洗えることがポイントになりますよね。

 

ジャブジャブ洗えるのは二重丸です!

 

トランスワークは、ちょっと地味に感じる時もあるのですが、上手く選ぶと使い勝手の良いものにも当たります。

 

ショップの店長さんがとても良い方でね、近くに行くと寄り道してしまいます。

 

こういうところ、大事ですよね。

 

外出を控えている時期でも、立ち寄ってみようかと思えます。

 

パンツスタイルが多い私ですが、今年はこのスカートの利用が多くなりそうです。

 

 


 

 

あなたの、「素敵になりたい」を全力で応援しますビックリマーク

 

埼玉県桶川市・埼玉・大宮

パーソナルカラー&スタイリングアドバイザー 川口智代

 

 

 

ランキングに参加しております。

読んだよ~のポチッをしていただけるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

LINE公式を利用しています。 
友だち追加
検索は https://lin.ee/BYI2dQj

 

登録後、トーク画面からスタンプやメーッセージを送ってくださいませ。

送ってくださった方には、スカーフの基本PDFとわかりやすい解説動画プレゼント!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆ご提供中のメニュー

 

◇Zoomで30分間の無料相談受付中!

お問合せ・お申込みはLINE公式もしくはお問合せからご希望の日時候補をご連絡ください。

 

◇グループ診断などご希望のメニューがありましたら、ご連絡ください。

日程調整をしますのでお気軽に♡

 

◇パーソナルカラー診断

※会場の都合がございますので、余裕をもってご連絡ください。

(コロナ対策の関係でより安全な場所の確保のため、早めにご相談ください)

 

※診断は自然光のある時間に!

10:00~14:00までのスタートとさせていただいております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「テイストスケール法」は日本、韓国及び中国における登録商標です。
第5389070号(日本) No.45-0040120(韓国) 第9746574号, 第9746575号, 第9746576号(中国)
◆テイストスケール法Ⓡ感性インストラクター(NO.76)川口智代

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~