3玉目にやっと入りました ~小さなブランケット

ガーター編みはあまり好きな編地ではないのですが、こうやって編んだものを見ると、なんか好きになれそうな気がします

 
 日中にやることがいろいろあって、思ったように進まないブランケットですが、やっと3玉目に入ることができました。前回の記事は↓こちら。

 表目だけで編んでいけるので、パターンも必要ないし、本当に楽です。同じくガーター編みがメインだけど模様編みもある三角ショールのMeri Shawlは、パターンを見ながらじゃないと編み進められないので、いまはちょっと休憩中。このショールでは表裏ともに模様編みを続けていくため、こちらはこちらで集中しないとなかなか編めないんですよね。
 それはさておき、とにかくこのブランケットを今月中に仕上げてしまって、2月には発送したいんだけど、できるかな……。今日一日を乗り切れば時間ができるので、そうしたら集中して編もうと思います。ガンバるぞー。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

2件のコメント

  • 色合いがスェーデンっぽいですね。黄色が細く入ることによっておしゃれな雰囲気になってると思います。
    2月発送できるように、応援しています。

    • メロンパンさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよ、自分でも編んでいて気づいたのですが、色合いがスウェーデン国旗みたいなんですよね~。毛糸の青はもう少し濃い色ですが……。買ったときは何も考えていなくって、青を先に気に入ってメインカラーにしようと思い、それに対する色を選んでいたら、自然と黄色を手に取っていました。刷り込まれてたかもしれません(笑)。
      応援ありがとうございます! がんばって仕上げます~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です