にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

経済記事

【ワイ的経済遅報】日銀黒田さん「2%インフレ定着するまでは金融緩和続ける環奈!!!」

弟君。親の血をしっかり受け継いでるなぁw

https://youtu.be/sh_xSF8aCPE

今日のニュースを簡単に振り返ろうかなと思ってます。

よかったら御一緒に眺めましょう!

日銀黒田さん「2%インフレ定着するまでは金融緩和続ける環奈!!!」

日銀の黒田さんが「2%のインフレが確認されるまで金融緩和続ける環奈!」って記事がありやした。

内容としてはこんな感じ。

2%のインフレが定着するまで金融緩和することが大事と考えてるらしく、今行っている「金融政策」は今後も継続していくらしいよ。

・んで黒田さんは「利上げの議論なんてしてないしぃ・・・」「資源価格上がっても金融引き締め当分しないだよ!」とも言ってくれたらしい。

・感染症の影響も気にしているらしく、必要であれば追加緩和もするんだって!(さすが!)

という事らしいです。

黒田さんがこの発言してくれるのであれば、とりあえず安心ですねw

対外的な情報発信の必要性を巡っては、物価目標実現まで緩和を継続していく方針について「軸をぶらさず、しっかりと情報発信していくことが重要である」「本行が考える望ましい物価上昇のあり方と合わせてしっかりと対外的に説明する必要がある」との指摘があった。

ブルームバーグ

世界では物凄い勢いでインフレしているらしいのですが、日本はこの状況でも強くインフレしないってなるともう何したらインフレするんでしょうね?

誰か賢いお方、インフレって「札束刷りまくる」「短期金利下げる」以外に何すればなるのかお教えください。(勉強の為)

ビットコインのチャートが「マック」みたいになってるらしいねw

ビットコインのチャートが「マクドナルドのM」の形になってると話題になってるそうですねw

内容としてはこんな感じ。

・ビットコインのチャートが「マクドナルド」の頭文字「M」に見えることからすんごく盛り上げってるらしい・・・w

・なんかマクドナルドの公式Twitterは、仮想通貨の影響力のあるメンバーをフォローし、ツイートしたらしいw

んで持って、現在暴落中の仮想通貨を慰めたツイートもしてくれたそうなw

いやなんだろう。

みんな余裕ありますなぁw

一方で仮想通貨取引所バイナンスが、マクドナルドのツイートに対して笑顔のマスクの後ろに隠された泣き顔の写真で返答したことに対し、マクドナルドは 「wagmi」と返答。wagmiとは「We are gonna make it(いけるよ!)」の略。現在の暴落の中でも大丈夫と、世界最大の仮想通貨取引所を慰めたようだ。

コインテレグラフジャパン

この下落に対しても、そんなに悲観的になってない人が多い感じがするのはアタスだけでしょうか?w

ちょいと自分もマクドチャート確認してこようw

プロ野球 鈴木誠也選手の移籍先は「レッドソックス」が有力らしいですよ!

気になってる方も多いであろう「鈴木誠也」選手の移籍先ですが、レッドソックスが有力なようですね!

この時期にまだ決まってないと不安だと思いますが、とりあえずチーム名の名前が挙がってきてよかったです。

 「決まってないので気持ちの入り方も正直、今までと違う感覚です。どこにモチベーションを持っていってやったらいいのかなと思います。ケガなくメジャーでやる。そういうイメージをしながらとは思っています」

デイリー

メジャーでも十分活躍出来る選手だと思うので、早くプレーしている姿が見たいですね!

いやぁ。早く所属先決まってほしいなぁ・・・

昨日の記事になります。よかったらどうぞ↓↓↓

【ワイ的経済遅報】モルガン・スタンレーの偉い人「株式に冬が来たんやで。」 ワイ「んじゃ待ってりゃ春も来るね」 タイトルだけで面白そうなのが伝わる。 https://youtu.be/3Kl_63TMSSc ...

良かったら他のブロガー様の記事もご覧ください。↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

アルプスブログ - にほんブログ村







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)