スキップしてメイン コンテンツに移動

WHOLE FOODS MARKET ハドソンヤードに新店舗オープン

Hello from NEW YORK!

全米展開するスーパーマーケットWHOLE FOODS MARKET(ホールフーズマーケット)
ニューヨーク市で14店舗目となる新店舗(MANHATTAN WEST店)がハドソンヤードにオープンしたので、新規開拓にいってきました。
10TH AVENUE沿いの入口から入るとはコンビニ風のつくりに👇
抹茶のお店MATCHAFULが入ってます🍵
一階部分はごくごく小さなスペースですが、アマゾンロッカーも完備👇
事前オーダーしたものが受け取れます。
(ホールフーズはアマゾンの傘下に入ったので、アマゾンでオーダーできるんです。)
メインのお買い物フロアーは二階になります。
都市型店舗としては広めで、近隣にアパートが多い地区なので品揃えも豊富です。
コロナ対策かどうかはわかりませんが、通路が広めに作られている印象を受けました。

ホールフーズではお馴染みの飲食できるスペースももちろんあります。
(現在は店内飲食はできないので、店員さんの作業スペースになっていましたが。)
こちらもホールフーズではお馴染みのデリコーナー。広い!
ブルックリン生まれのカフェ「CAFE GRUMPY」やメキシコ料理のお店「JAJAJA]なども出店しています。
店内飲食はできなくても、この店舗は外にテーブルや座れるエリアがあるので、外で食べることができます👍
かわいいニューヨーク柄のトートバッグを発見👀
このバッグに買い物した商品を入れて帰ると、バッグが10セント引きになるそうです。
💡ニューヨークではスーパーや服飾店のレジ袋・買い物袋が3月から有料になったので、お買い物に出る時はエコバッグやトートバッグがかかせなくなりました。
現在はハドソンヤードのモールなど屋内ショッピングモールはニューヨーク市ではまだ営業再開していないので、店内は空いていましたが、お隣のハドソンヤードのモールや展望台等が営業再開したら、観光客にとっても便利な店舗となりそうです。

WHOLE FOODS MARKET - MANHATTAN WEST 
450 W 33rd Street, New York, NY 10001https://www.wholefoodsmarket.com/stores/manhattanwest

このWHOLE FOODS MARKETの隣には新しいフードホールもオープン予定のようです。
COMING FALL 2020となっていますが、今秋オープンできるかな?!気になります。
今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

コメント