2021年9月5日日曜日

【武庫川大作戦】を決行! ここからロードバイクの世界に登ってゆこう。

ハロー皆様

8ヶ月ぶりにロードバイクに乗った、その翌日。
いよいよ、決行を迎えました。

武庫川サイクリングロードを2往復。
一往復で約25kmなので、2往復すれば50km。

走りなれたサイクリストには軽いポタリング程度の距離です。
過去にはこんな記事もありました。
 
が、一般の人には自転車で走破することは想定外となる距離感でしょう。8ヶ月ぶりにロードバイクに乗った自分にとっても同じです。

前日乗った25kmの疲れはまだ残っています。
体力の低下も思い知らされました。

それでもゆくのか?

「行きなさい! あなた自身の願いのために!」

本当の復活に向けたきっかけを掴むためには、ぜひとも走りきっておきたい距離です。

ロードバイクを始めたころ、初めて 50km を走ったときのことはよく覚えています。
CATEYE のサイクルコンピュータを見ながら淀川サイクリングロードを走って、25kmを表示したところでUターンして来ました。
鳥飼の橋あたりでした。

また、そうやって階段を登っていきたいと思うのです。

シンボルツリーのクスノキに励まされてゆきます。
猛暑日です。

河川敷のサイクリングロードだけではなく、周囲の道路も利用して変化を楽しみます。

コース北端の宝塚末広中央公園。
1回目の定点です。

そして
2周めの定点。

無事走破しました。

50km ですが、アワイチ(淡路島一周)150km を走りきったような達成感と疲労感です。

あの頃の実力の 1/3 になっていると考えることにします。

あわてず騒がず、じっくり行きましょう。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿