2022年7月29日金曜日

ロードバイク、期待の新装備。それはモーリー。

ハロー皆様

競わない、無理しない、カッコつけない。
当ブログではこの三原則を堅持しております。

そこでモーリーくんです。

某TV局の某自転車に乗ってる某番組で
CARRADICE のサドルバッグとともに Tommasini のロードバイクに取り付けられているのをご存じの方もいらっしゃるでしょう。

それを真似したくなって、
通販で取り寄せました。

そう、まねっこです。

あの番組と同じぐらいの強度で走る、という決意を示します。

隔月刊となった雑誌 Bicycle Club 2022/9月号
"Chill Climb" とか言いはじめましたが

「競わない、無理しない、カッコつけない。」
当方、最初からチルってます。
むしろ「元祖チル・ライダー」を名乗りたい。

さて
まねっこして愛車のサドルに取り付けたので、どこかでその写真を撮らねばなりますまい。

写真を撮るだけのために野辺地まで出掛けるわけにもいかないので、そこいらに走りに行きます。

一庫ダムの手前に差し掛かると
二輪車の通行規制が撤廃ですってよ!
ゴミ収集車とのバトルに期待ね!

そして一庫ダム

初撮影
パシャリ もしくは パチリ。

なお、おそらく「パシャリ」は一眼レフレックスカメラのミラーノイズの擬音語。
ニコンだったら「ジャキッ」キヤノンだったら「パコン」とか言いたいところです。
バケペンは「カッシャン」かな。
なので、正確には「シャッター音」ではないですよね。
フォーカルプレーンシャッターなら、布幕と金属幕でも違ってきますし。
横走りが縦走りか。云々www

そして「パチリ」はレンズシャッターの音でしょう。
よって、「パチリ」は古く感じる、というのもわかる。うん。
でも「パチリ」に命をかけた人もいるんです。
ユニクロで「三沢の犬」のTシャツ、買いました。

ちょっと何言ってるかわからないと思うので先に行きます。

大けやき前。
華為 P20 君 めでたく2回めのバッテリ交換を終えたので、LEICA ロゴが出る設定にしてみました。って HUAWEI も出てしまうやん。

めでたく撮影完了。

用は済んだので帰ります。

お気に入りの田んぼ前。

能勢の峠 コンプリートのため塩谷峠を通りました。

一庫ダムに戻ってきたら面妖なコーラが売られていました。
モーリーくんすかさずフレームイン


ということでした。

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿