2022年7月25日月曜日

「自転車にドロヨケは必要なの?」 答えはYES! そう、それがグラベルバイクならね!

ハロー皆様

スポーツ系自転車にドロヨケ / フェンダー / マッドガードなんていらねーよ!

んー?
でも、付けてしまいました。the のフェンダー。

the ? 「ざ」ってなんだよ!?


「ティー・エイチ・イー」とお呼びください。と MTB World に載っていました。

1999 - 2000 年ぐらいの号ですけど。

こんなふう。

そしたら、こっちはこう。

なお、雑誌記事の定価は7,500円なのですが、実際には当時 3,045円で買った模様。
かしこい かあさん かっぱえびせん。ではありませんか

そしてリヤ方面のフェンダーなのですが

とりあえず、Selle SanMarco のルイージさんにもらった Ass Saver系を付けていますが応急措置感を拭えません。


本当は、こんなのを付けたい。
スキャンがへたですみません。

でも、当時(2000年ぐらい)も売っている店を見つけられませんでした。 
ま、老人としては足が上がらず引っかかるリスクもありますな。(笑)

現在入手できそうなものを物色しましたが
これが好き。
MuckyNutz です。
でも、これはフロント用で「リヤにも使えるかも!?」という位置づけ。
なにせメーカー様自身がそう言っている。

いや、これに関しては冒険するのも気乗りがしません。

中華で 400円ぐらいの適当なものを買ってみるか…。

と思っていましたところ、
Amazon.JP 様で MuckyNutz のリヤ用のモノがタイムセールになっていたので買ってみました。

到着時の様子。

こんな 2D の板です。

バーコードのシールを剥がすと絵図が現れますが、もちろんこれでは何だかわかりません。

折り曲げて 3D 化します。

車種を選ばず使えます。

TREK8000 くんに取り付けてみた様子。

横から

後ろから。

全身像。

「子供用自転車的になってしまうのではないか?」と危惧していましたが、
ギリギリ回避できているかも。
いないかも。

どうでしょう。

着脱簡単で効果十分、車種を選ばないので、持っておいてご損はないかもしれません。

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿