2023年1月16日月曜日

新年快樂 歓迎光臨 いらさいませ! 中華手組みアルミホイールさん、満を持して来日。

ハロー皆様

人間は入国規制合戦になってきましたが、今のところ物品の往来は可であります。

まず前座ブロニカ  

SDG の Bel Air サドルがいち早く届きました。英国より蘭国経由。

この刺繍ロゴが郷愁を誘いますよね。

中華ホイールが発送されたのを確認してから発注した消耗品たち

Vブレーキシュー パッケージがエコになったのね。

固定ピンが小ぶりの茶封筒に入っていたのには笑いました。

さて、そろそろ真打ちをお迎えしましょう。

手組み中華ホイールです。
いや、よく考えたら機械組の可能性もありますが。

「発送しました」「いや、受け取っていない」
発送されてみると意外に早く到着しました。
発注から24日間でラストワンマイル。

こちら。
いままでホイールを買ったとき ( ZONDA とか ) と比べるとふた周りぐらい小さい箱なので
「本当に2本入っているのか!?」
と疑う第一印象。

運賃として、大量の切手が添えられていました。
オシャレやわー。

パカッ。開梱。
よかった、2本入っているみたいですよ。

梱包は…。こんなものでしょう。
期待以上でも、以下でもないといったところ。

ガッチリ緊縛。

スキュワーも忘れずに入れていて偉い。

なんと、期待していなかったリムテープが着いていました。
バルブ穴がずれているのは ご愛嬌と申せましょう。

では、身体検査。

販売サイトでの重量表示は 約2,260g ということでした。
さて、実測は…!?

前輪、921g

後輪 …っと

1,200g

921g + 1,200g = 2,121g

現物のほうが 139g 軽い。
えらいぞ。

この中華手組みホイール、販売サイトの記載では
Hubs: NOVATEC D041 / D042SB
Rims: ALEXRIMS DH19
Spokes:  HAICHENG 南通海诚辐条有限公司
という構成でした。
実物は?

NOVATEC 製と言うハブ。
本物…なんじゃないかな… たぶん。

11S Compatible のフリー。
ってことは、9S のスプロケットを付けるにはスペーサー必須ですね。たぶん。
A.B.G. とかは書いてないです。鉄ですからねw

そして ALEXRIMS 製だと言うリム。
果たして本物なのか?

うーん。
五分五分かな?

以上、外観は事前の期待レベルを逸脱しておりません。

ですが、シロートなのでセンターゲージとかは持っていません。

次の週末に自転車に装着してみて、メタメタな状態でなければ

「 Confirm goods received 」

を押そうと思います。

本日はここまで。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿