2023年1月20日金曜日

Confirm goods received … 獲物は確かに頂いたぜ。中華手組みホイール、装着ヨシ!

ハロー皆様

この週末は予報通りの雨。



心置きなく、ホイール装着作業の続きができるというものです。

とにかく、タイヤ等を組み込む前に自転車に組み付けてみて、検品及び受入検査を完了させましょう。

前輪。
おおっ 悪くないではないですか。

20年間使ってきた、ROLF SATTELITE ホイールよりも幅広リムなのです。
ブレーキケーブルの長さをかなり調整しなくてはなりません。

ホイールを変えるんですから、リムブレーキの再調整は当たり前ですよね。

そして後輪。
OLD も適合です。たぶんヨシ!

大きくセンターが狂っている様子もありません。
なお

中華にかける皆様の期待を裏切らず、いい感じで振れ振れなのであります。

でも、この程度なら想定の範囲、許容範囲内ですよね?

検品ヨシ!

Confirm ボタンを Click Click!

ところで、ホイールを迎えるために事前に購入しておいた小物たち
  • Vブレーキシュー
  • リムテープ
  • チューブ
  • バルブアダプタ
ですが

ブレーキシューを確認したら、ほとんど減っていないので交換しなくてヨシ!

バルブアダプタと安物チューブの相性が悪くてネジ込めない、ヨシ!

そしてリムテープは最初から着いていた、ヨシ!

ウヌゥ

気を取り直して、ホイールを装着完了しましょう。

今日使う工具はこんなものかなー 準備ヨシ!

スプロケットを付け替えるために外しました。
左側の シマノ DEORE XT です。
ついでに、退役した MAVIC CROSSRIDE に付けっぱなしになっていた DEORE LX のドロドロ・スプロケ(右側)も洗いましょう。

裏側です。
グロ画像注意です。

そうちゃく!

一見ピカピカです!

9S / 10S 用のアダプタリングをセットしたのですが、確信が持てません(笑)

自転車に着けてみました。
何年ぶりかでスプロケが銀色。感動

カシャッ。まったく調整無しで変速完璧。
まさに ヨシ!

ま、パッと見は何が変わったかわかりませんよね。

ROLF SATTELITE さん、20年間の勤続お疲れ様でした。
ペアスポークのカッコよさは永遠です。

タイヤがブロックパターンになりました。
ワイルドだろ?

そう言えば DEORE LX のスプロケも清掃しまして
離れてみれば いい感じに

CRC で CS-6800 を買った時に入っていた箱に入れてしまっておきましょう。

そうそう。
サドルも買ったので取り付けましょう。

SDG Bel Air です。

ふたたび全身像
こんなにスポークが多い自転車は久しぶり。32本。

さて試乗。

…えっ

どうして この週末2日とも雨なんですか?

…ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿