4シーズン目のスタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ

ジムニーの納車と同時に購入したスタッドレスタイヤも4シーズン目となりました。タイヤの保管と入れ替えはいつもの通りBigFoot川口店さんです。昨年までは16,500円だった保管料ですが、今シーズンから17,600円に値上げとなりました。まあ、昨今のインフレ傾向からすれば致し方ないといったところでしょうか。とはいえ、BigFootさんはいつもきれいにタイヤとホイールを洗って脱着してくれるので、ほんとありがたいです。脱着工賃は据え置きで3,300円でした。

リアハブの錆
目隠しプレート

いつもの通り、リアのセンターキャップが付かないので黒の目隠しプレートでハブに付いた錆を隠しています。こんがりサビサビのリアハブが剥き出しっていうのもジムニーらしいとは思うのですが、個人的にはこっちのほうがスマートな感じがして好きです。

走行距離が少ないのでタイヤの山は十分なのですが、ゴムがどれぐらい持つものなのかよくわからないんですよね。まあ、屋内で保管されているので劣化も少ないとは思うのですが、手で触った限りではまだ十分な柔軟性があるように感じました。

とりあえずジムニーの冬支度は完了です。今年はどれくらい雪道を走れるでしょうか。久しぶりの4H走行が楽しみです。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする