図書館へ | 田舎でゆる知育

田舎でゆる知育

地方在住。5歳女児(現在年中)の知育日記です。
今は田舎でのんびり、ゆくゆくは首都圏の中学受験も見据えてゆる〜くお勉強しています。幼稚園はモンテ。バレエ、ピアノ、公文、Benesse、Wonderbox。日々の学習記録を綴っていきます。

だいぶ更新があいてしまいました💦

メモ本日の取組み

ピアノ🎹  10分
七田式めいろ  4枚
小学校で伸びる子ドリル  1枚
漢字書取り   1ページ

公文は日曜なのでなし。

4連休、最後の日は家でのんびりしながら、遠方に住むおばあちゃんに手紙を書いたり…
散歩したり…
庭のブルーベリーを摘んだり…
洗車に行ったり…

図書館にも行ってきました💦


またしても、あまり本に触れることができないのと、滞在時間制限もあるので、シリーズ系のものをパパッと選んで借りてきました。



可愛いシンデレラがあったのでこちらも。

こちらのシンデレラは魔法使いが出てこないお話で、亡くなったシンデレラのお母様と思われる白鳩がドレスを出してくれます。
昔話って、色んなパターンがあって面白いですねにやり
絵が繊細で素敵なので、それだけで癒されますピンク薔薇


こちらは私用ルンルン
 
久しぶりにクーヨン借りました。
足育、気になります✨

最近は忙しくて読書をあまりできないので、簡単に見れるもの、読めるものだけ借りました✨

牛田智大さんの本はチラッと読んだんですが、やはり天才は幼少期から天才なんだな〜滝汗と改めて思う内容でした。
これからしっかり読んでみようかと思いますが、幼少期はお母様からモンテッソーリ教育を受けていたようです。

天才すぎて、育児の参考になることはあまり無さそうですが、何か探してみます。

さて、幼稚園はあと一週間で夏休みです。

夏休み、何処にも行けないなかで、有意義に過ごす方法を考えなければ…チーン







絵本、図鑑、その他お気に入りなどを載せています 

下矢印下矢印




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


習い事ランキング