【ステラウォーク】ステラルーメン(XLM)をGMOコインで交換申請する方法

スポンサーリンク
ステラウォーク GMOコイン申請 マネー

仮想通貨投資も行ってますcamisa8です。
昨今のMove to Earnのブームにのっかり、先日Sweatcoinを始めてみましたが
実はもう一つステラウォークというアプリも始めていました。

これは1日に、1500歩、3000歩、5000歩、8000歩と歩くと
1日最大4個のカプセルを獲得する事が出来て、貯めたカプセルを使用すると広告が流れ、それを眺めるとエメラルドという名のポイントが貰える、というシステムです。

5月にほぼ毎日やっていたら、エメラルドは800貯まりました。
貯めたエメラルドはステラルーメン(XLM)という仮想通貨と交換する事ができます。
ただし、申請できるチャンスは月に1回のみ!毎月初の3営業日の間のようです↓

ステラウォーク GMOコイン

という訳で今回初めて、ステラルーメンへの交換申請を行ってみました。
私は毎月5000円ずつビットコインとイーサリアムを積立をしてるんですが、仮想通貨取引所はGMOコインを使用しています。なので今回はGMOコインを使ったステラルーメンへの申請方法を紹介します。

GMOコインでステラルーメンを申請する方法

スマホにて申請を進めると、XLMアドレスという、Gから始まる56文字のアドレスを入力しないといけないようでした。
なんのこっちゃわからず、いろいろ調べてみた結果、下記の方法でGMOコインのステラルーメンアドレスを無事取得する事が出来、交換申請をすることが出来ました!

まずGMOコインにログインし、トップページ左側にある、入出金の暗号資産をクリック

GMOコイン XLMアドレス

XLM ステラルーメンを選択

GMOコイン XLMアドレス2

するとこのように預入用ステラルーメンアドレスというのが現れるので、こちらをコピペ

GMOコイン XLMアドレス3

あとは、これを先程のアプリへペーストすれば無事申請完了です。

そして、申請してから4日後に仮想通貨預入の連絡が来ました。
受け取ったステラルーメンの数量は5.224319XLMでした!
ステラルーメンのレートは6/5時点で18.450円なので、日本円に換算すると96円という事になります。

ステラルーメンの過去最高値は?

仮想通貨についてはあまり詳しい方ではありませんが、ステラルーメンという通貨のチャートを見ると、2017年中ごろに瞬間的に110円くらいまで上がった事があるみたいですね。何があったんだろう?

ステラウォーク レート

今回獲得したステラルーメンは売却せずに保持しておきます。
リスクなしだし、さほど負担でもないので、とりあえず1年くらいはステラウォーク続けてみようと思います。

ステラウォークは稼げる?

2022年11月に追記です。

ステラウォークを初めて半年弱経ちました。割と毎日広告動画を眺めてやっていった結果、現時点でのk値は下記の通り↓

24ステラルーメン、391円です。

現在のXLMの時価は15.8円ですが、仮に過去最高値の110円になったとしても2600円くらいですね。

という訳で今のところはステラウォークは稼げるか?と言われれば効率は全くよくないと思います。

しかしながら何が起こるかわからない仮想通貨。いつかフィーバーする事を夢見て、継続しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました