日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

通院日は『くら寿司』と『源氏の湯』がセットになりそうです

昨日は通院日でした。

脂漏性皮膚炎と歯医者です。

脂漏性皮膚炎は通院しだして結構な日が経ちますがなかなか良くなりません。

 

www.beedakun.com

治療薬としてローションを2種類出してもらうのですが、ステロイド剤の入ったローションの方がなかなか効かなくて、思うようになっていないようです。

しびれを切らしたのか、医師は

「ステロイド剤のいちばん強いローションもありますが、そちらにしますか?」

と聞いてくれたので、あまり快方に向かわなくて少しイラッとしていた私は食い気味に

「それでお願いします」

とすかさず答えました。

医師は電子カルテに薬剤名を入力した末尾に

『最強』

と入力していたんです。

私は『あぁ、ご入力やなぁ。なんぼ何でも”最強”って』

と思っていましたが、院外薬局でもこの『最強』が使われていました。

f:id:obeedakun:20211127162243j:plain

これだけ『最強』という文字を目にしてしまうと、使用するのに少し気後れしてしまいますね。

しっかりと効いてくれる事を信じましょう。

脂漏性皮膚炎(皮膚科)の通院後は、歯科に行き歯のクリーニングをしてもらいに行きます。

皮膚科も歯科もどちらも予約制なので、1日で済むように同じ日に予約を入れています。

午前中は忙しないですが、なかなか仕事を休めないので致し方ありません。

 

 

午前中に病院のはしごを終え、12:30頃になったので、急いで昼ごはんに。

くら寿司のランチがとても美味しくてお得なので、こういう日にタイミングが合えば『くらランチ』しに行きます。

今回注文したのはこれ。

f:id:obeedakun:20211127163229j:plain

『特上うな丼のセット』です。赤だしか茶碗蒸しかを選べるのですが、私は迷わず『茶碗蒸し』をチョイスします。

くら寿司の茶碗蒸しってものすごく美味しい。

具もいっぱい入っていて絶品です。

また、くら寿司のうな丼は、私好みの味でとても美味。

写真ではうなぎの量が分かりませんが、多分1匹分は使っていると思います。

二枚重ねになっていますが、下になっているうなぎは、しっぽの方の部分で、丼の端から端までありました。

これで1,100円(税込)は安すぎます。

 

 

美味しいランチを堪能した後は『源氏の湯』で温泉に入りました。

全く意識せずに行ったのですが、昨日は『いい風呂の日』でした。

源氏の湯では『ワイン風呂』なるものをやっていました。

ただの客引きだけのパフォーマンス的なもんやろ、と思っていましたが、これが入ってみるとものすごく体が温まります。

匂いも良い匂いがして最高でした。(紫の色でしたから多分赤ワインなんでしょうね。私はあまりお酒を飲みませんのでよく分かりません)

また、お客さんの数がいつにも増して多くて、昨日は男子高校生もグループ(8名)で来ていたので、混雑していました。人が多いとなかなかゆっくりした気分になれないのは私だけ?人が多いのはちょっと苦手です。

 

 

病院通いは大変ですが、その後に楽しみがあると苦になりません。

ただ気がかりは、嫁から「昼ごはんはワンコイン(500円)以内で!!」という厳命が下っているので、くらランチの『特上うな丼』(1,100円)のレシートを渡した時の反応を見るのが怖いです。

 

良い一日になりました。