ブラジル生活

【おすすめ】海外在住者が教える、もらって嬉しいおすすめのプレゼント6選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブラジル生活
スポンサーリンク

海外に行く友人がいる、何か渡したい。でも、どういった物が喜ばれるだろう。

こういった疑問に答えます。

日本とは言葉や文化も異なる国に留学や移住する友人が喜んでくれるプレゼントって、海外在住経験が無いと分かりにくいもの。そこで、ブラジル在住歴7年目の筆者が、今までの経験をもとに、おすすめのプレゼントを紹介します!

留学、海外移住、国際結婚などなど、日本から海外へ引っ越しをする人は、持ち物の選別がかなりシビア。

出来るだけ、相手に迷惑にならずに、喜ばせたり、元気づけさせたいものを渡したいですよね。

海外に行く友人に渡すのであれば、抑えておきたい3つのポイント
  • かさ張らず、軽量であること
  • 食料品をプレゼントする時は、日持ちがして、温度変化にも耐えられるもの
  • 海外では手に入りにくいもの

渡航先の国や都市をチェックしたうえで、渡航先で手に入らないような物をプレゼントするのが、
おすすめ。

無性に食べたくなるお茶漬け

すべての海外在住日本人が、満場一致で貰って嬉しい日本食。

どこでも日本の味が楽しめる茅乃舎だし

もらって嬉しい日本食。煮物など、なんでも使えるので便利。

貰ってうれしい箸置き

海外では、なかなか見つかりにくい箸置き。友人からもらって、使っています。

お箸は、どこでも使うのでランクイン。

海外で現地の友人を家に招待したときにも、話の話題になります。
話のネタに、こんなユニークな箸置きもあります。

必ず持っていきたい、日本の扇子

扇子は、一本は持っていた方がおすすめ。
扇子を持っているだけで、話題にもなります。

海外で見つからない洗えるマスク

飛行機の中など、何かと活躍のマスク。

何度も洗濯しても使えるので、いま一番もらって嬉しい銀の洗える抗菌防臭マスク【hamon AG】

海外では、使い捨てのマスクしかないので、洗えるマスクは何枚あっても嬉しい。

海外在住で分かった、日本の優秀な筆記用具

海外の文房具は、書き心地がちょっと違う。

ボールペンなら、飛行機の中でも使えるので、ちょっと良いものを選ぶのがおすすめ。

せっかくプレゼントするなら、名入れはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました