湘南、江ノ島のライトアップアート「春の宵」に行ってきました✨

2022年4月15日

昨晩「江ノ島国際芸術祭」の一環で
光アート集団MIRRORBOWLER/ミラーボーラーによるオブジェが配置された「春の宵」と言うイベントに行ってきました✨

江ノ島はいろんなタイプのライトアップをしているけど、今回のはひとつひとつのオブジェのパワーが強いのと、音楽が良い感じにリンクしてて、音楽イベント好きには刺さると思う。
(ダブ〜アンビエント系な感じ。18時〜の明るい時間のほうが音をしっかり出してた。20時半までのイベントだから騒音ってこともないだろうし、謎。夜もしっかり出してたらいいのに。と思うけど、そう言う音楽が苦手な人もいる事を加味したのかな?)

ちなみにこの写真のオブジェは前回のイベントでも展示されていましたが、全体的な雰囲気はちょっと違います。
光アート

週末はDJも来るらしく、また行こうと思っていたりします😊

昔、音楽イベントでミラーボールを用いて文字通り輝いてたSHINKILOWさんって今どうしてるんだろう?ってたまに思い出すんだけど、ミラーボーラーにもSHINKILOW絡みの人が居たりして???

ちなみに、サムエルコッキング苑までは長い階段が。真ん中辺りにあるサムエルコッキング苑だけならまだしも、江ノ島の更に奥まで行くなら体力温存のためにエスカーの利用をオススメします。

エスカーは島にあるエスカレーターの事です。全部で3本あるのを乗り継いでサムエルコッキング苑に着きます。神社などの見どころはエスカレーターを降りた所にあるので観光目的でも安心😊

また、シーキャンドルに登るのにかかる費用が700円、エスカー3本使うのは360円のところ、セット券は800円。

実質100円でエスカーを利用できるのでシーキャンドルに登る人はセット券でエスカーを利用するのがオススメ✨

サムエルコッキング苑入り口で入場券を買わなくて済むのも混んでる日にはポイント高しです。