新型コロナワクチンで副反応!?

スポンサーリンク
Uncategorized

医療従事者が新型コロナウイルスワクチンの先行摂取対象になり、ワクチンを打つことになりましたが、まさかの副反応が出てしまったので今回の記事は新型コロナウイルスワクチンのレビューをしたいと思います。

今回は、コロナワクチンの痛み、副反応、ワクチン接種後について述べていきます。

スポンサーリンク

痛み

正直、私は大の注射嫌いですのであまり参考にならないかもしれませんが、結果として一言でいうと

めっちゃ痛い!!

インフルエンザワクチンと比較できないくらい痛かったです。

ただ、前日に投与した人、後日投与した人はあまり痛くなかったと言っていたので、

投与した医師の問題?

自分たちの時の担当が病理の先生だったため、注射はもう何十年も打ってないらしい・・・

スポンサーリンク

副反応

当院では摂取後30分は待機場所で待機となります。

投与後はとりあえず痛みと戦ってました。

その後、悪寒、力が抜ける感じがありました。

30分がたち、看護師さんに退室していいですよー

特に何も変わりないですかー?

と言われ、大丈夫ですって椅子から立った瞬間に

力が入らず、倒れました。(こけたが正しい表現かも)

その後立ってみると、全身痛い・・・

筋肉痛・・・?

とりあえず、なぜか両足の太ももが痛い

ってなりました。

処置室に運ばれ、血圧を測りましたが特に異常はなかったため、仕事に戻るかと思ったら・・・

今後どのような副反応が出るかわからないので、業務終了時間まではここで寝ててください。

え、あと3時間あるよ??

っていう感じでした。

その日はとりあえず、注射部位よりも太ももが痛かった・・・

スポンサーリンク

投与後

投与した日は基本的にみんな全然痛くなかった。

ほんとに打たれたのかわからないくらいって言いますが、翌日はみんな声をそろえて腕が痛い。

腕が痛くてあげれない・・・

ってなります。なのでこれから摂取する方は必ず聞き手側じゃないほうに注射してください。

翌日腕が上がらないので・・・

基本的には1日でこの症状は治まりますが、私もそうでしたが5人に1人くらいは2日間痛みが続きました。

スポンサーリンク

さいごに

新型コロナワクチンはまだ、医学的にあまり解明されてないので正直、何もわかりません。

5年後になにか後遺症残る可能性もあるし、ほんと何もないかもしれない。

ただ、新型コロナワクチンは終息させないといけないので、ワクチンは自己責任にはなりますが打った方がいいと私は思います。

特に高齢者は副反応が怖いって打たずにコロナにかかると重症化して結果死亡に繋がるので、ワクチンは打つべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました