業務スーパー  ポーランドからやってきたミルクファッジ KROWKA Milk Fudge





 業務スーパーで見つけたポーランドのお菓子


ポーランドのお菓子、今までにたぶん食べたことないと思います。

ポーランドに行ったこともありませんし。

たぶん一番近づいたのは、チェコのプラハか、ドイツのベルリンに行った時かな。

もう少しがんばって、寄ってみればよかった。




とっても素敵なデザインですよね。

白黒の写真がおしゃれ。

透けて見えているお菓子の包み紙もきれいですね。

198円とは、業務スーパーならではでしょうね、たぶん。





さて、裏返してみると、日本語の説明書きがありました。




ポーランドでは、クルフカと呼ばれているとありますね。

KROWKA (Oの上に/)は、クルフカと読むのか。



さあ、食べてみましょう


センスのいい包紙と包み方です!






あっ、キャラメルに似てる!

と思ったのですが・・・

食べてみたら、違いました。

もっとほろほろしていて、口の中で崩れます。

一見、銀歯がとれそうな感じがしますが、もっと儚いというか、ほろっと溶けます。

そして、疲れを癒す甘さです。

甘いものが欲しーいという時に、最適じゃないでしょうか。


この頃、仕事で遠出するとがっくり疲れるので、これを持参して元気を出そう。



今日の英単語: cataract (白内障)、 presbyopia (老眼)







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.