パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

横浜そごうの水木しげる展へ行って来た。彼の描くお化けや怪物は実際の江戸時代の浮世絵などを丹念にコピーして水木しげるタッチに描き替えられて出来上がった物で、とにかく面白い。地方に伝わる伝説のお化けがほんと見事に描かれていた。

先ずはお昼をデパート内のフードコートで頂く。

他のレストランは長蛇の列だったから鯛塩ラーメンと書かれた店に入る。箸袋のイラストの鯛も可なり素敵!

水木しげる展は並ばずに入れた。今風のQRコードを携帯へスキャンすると3D画像が見られたり、水木しげる先生の生い立ちや、ビデオを見たり、只作品の写真撮影は禁止で有った。

出て来るお化けは色や形を変えながら浮き出してくる。

アマビエは今年1月の震災が静まって早く復旧する事を祈る為にアマビエに心で祈った。

お土産コーナーではしこたま購入した。T-シャツは黒地に横に骸骨のイラスト、しかし目玉は夜光塗料で塗られているから夜に光る物。

マグカップは熱いものを入れるとお化けが鬼太郎の周りにその姿を現してくる仕組み。昔から有った仕組みで熱い温度によって浮き出て来るんだが、何か楽しい!!

クリアパネルは早速組み立てて今部屋に飾って有る。ゲゲゲの鬼太郎と目玉オヤジは外せないもんな~!!

タイトルの百鬼夜行展、本には全てのイラストが載ってるし、クリアパネルも勿論購入、それも組み立ててトイレに飾って有るもんね~!

とっても楽しめた!!!

https://blog.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif左差し此処をクリックしてね