酷暑の夏日本滞在記⑧ | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

荷物は送ってしまったが、三島のホテルを予約して有るし、お墓参りを兼ねて三島へ再度向かう。

歩道の飾やマンホールの蓋もその土地土地で異なるから結構面白い。

こういった線路の遮断機の信号も中々都会では見れない。

まゆみが足と成ってくれて色々と車で廻って頂いてる。私が荷物をストックさせて頂いてる知人宅のオーナーのカフェへ向かう。出迎えてくれたのは知人の愛犬、くるみ。犬はホント賢く、もう大騒ぎで喜んで私の口や顔を舐めまくった。可愛い💖!!クルミが赤ちゃんを出産した時も私は彼女の横でじ~っと見ながら荷物の梱包をしていた時期があったから、よけいに彼女は私を思い出していてくれてるので有ろう。

知人のカフェリリオではソフトクリームを頂いた。美味しかった!!

夕食は三島のスーパーで購入してきた総菜などをホテルの部屋で頂いた。

たこめしはあんまり旨く無かったが・・・茄子の煮びたしは旨かった!

私の泊ってる三島駅北口にはレストランが少なく、南口へ行くには高架をぐるっと回って行かねばならず、とても不便。それでも東横インのホテルは駅の真ん前だし便利でリーズナブルだから私は会員に成って居る。

三島大社のお祭りの広告が電車の中に飾られていて、昔の記憶が蘇る。子供の頃には大はしゃぎでお祭りへ出かけて行ったものである。今回再度三島へ戻って来る日が丁度、お祭りの日にちと重なる。大泉洋さんがNHKドラマと重なって源の頼朝の姿で三島市内を馬に乗ってかっ歩するらしい。人が多そうで余り行きたくは無いが・・・・・

ま、後の楽しみとしよう!

https://blog.with2.net/img/banner/m09/br_banner_tonbo.gif左差し此処をクリックしてね