コロナ疲れしてる方へ~無料Zoomセミナーで学びのススメ

こんにちは!
今日は美穂がお届けします。

最近、私の周辺ではコロナ疲れが蔓延しています。

友達も「どこかに行きたいとかやりたいことがない」といい、
知り合いのおばさまも「何もしたくない」と言います。

やっぱり何かをすれば「コロナ禍なのに…」と言われるのが怖くて、
行動を起こす前に諦めの境地に達しているようなのです。

確かに買い物に行くことすら制限される雰囲気ですし、
ましてや遊びに行くなんて…ってことなのでしょう。

ずっとこのままだと病みそうですよね。

私はというと、基本引きこもりなのですが、
案外、ちょこちょこ遊びに行ってるほうだと思います。

もちろんワクチン接種済ですし、
ちゃんとマスクや消毒もしつつ…です。

で、行くところは「旦那の実家」(笑)。

今、空き家状態なので片付けやら草刈りやらをしつつ、
そこに「遊び」と「運動」の要素を加えています。

普段体を動かさないのでいい運動になりますし、
キレイになればなるほど気持ちもスッキリするので、
精神衛生上とてもいいんですよね。

旦那は「新しい草刈り機がほしい」とか言い始めてますし、
昔のキャンプ道具を取り出しては磨いています。

幸い広い庭があるので、
そこでキャンプしてもいいかもな~とか、
一人で妄想して楽しんでいるようです。

外出が心配なら…無料で学べるZoomセミナー

いやいや出かけるのがむずかしいんだって!
そんな方には自宅で学べるZoomセミナーがおすすめです。

ご存知の方も多いかもですが、
無料のZoomセミナー情報がゲットできる
こくちーずプロをチェックしてみてください。

⇒こくちーずプロとは?

会員登録またはFacebookアカウントで申込みできます。

副業、資産運用、不動産投資、物販、プログラミング等、
さまざまな無料Zoomセミナーの告知が見られるサイトです。
(有料のセミナーもあります)

気になるセミナーがあったら参加してみると、
意外なヒントがもらえたりするかもしれません!

何かしたいけどお出かけしたくない気分がのらないという方は、
今まで知らなかった世界を見てみると気分転換できるかもですよ!

今日はここまでです。
またメールしますね~!