【ドラクエタクト/無課金】その後のバーバラガチャ

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

ドラクエ6イベも終了し、タクトも比較的まったりと進められる期間となりましたね。
わかめ王子も完凸、スライムつむりも1000体討伐したのでランクアップクエストをマイペースで回っております。

そんな中、僕にある使命がありました。
それは持ちジェムを解放、100連して獲得に失敗したバーバラガチャの再開。
ここまで来て撤退はありえないので、天井の150連覚悟で回してきましたよ。

目次

バーバラ獲得作戦

天井覚悟の110連目以降の結果

今回は当時のツイートで結果を振り返ります。
ちなみに110連目は銀世界でツイートすらしてません・・・

100連を超えたあたりから、きっと天井まで行くんだろうなあと思ってましたがやはりそうなりました。
最後の150連目でバーバラお迎えです。

ジェム150連、チケットやポイント合わせて170連くらいしたかな。
やっぱり出ない時は出ないですねえ。
天井あって良かった・・・(笑)

150連、虹8枚の内訳

150連して排出した虹は8枚
なかなか出た方だと思うのですが、ピックアップのバーバラは結局天井を待つことになってしまいました。
でもせっかくなので、その内訳でもご案内しておきます。

・イカ
・れんごくちょう×2
・おにこんぼう×3
・にじくじゃく
・バーバラ

イカやれんごくちょうはそれぞれ4凸。
才能開花で性能アップしているので完凸でない限りはハズレではないと思ってますが、こんだけチャンスあったのにバーバラすり抜けは結構キツい結果ですね・・・
まあ、虹が出ないことを考えれば良しとしましょう。

ガチャおまけ

ここで最近のガチャ結果のおまけです。

グラコスガチャからゴッドライダー、そしてグラコス!
グラコスガチャなんて通算20連くらいしか回してないのにこの結果
無欲の勝利ですね(笑)

まとめ

ということでバーバラゲットまでに結局150連、45,000ジェムを使っちゃいました。
無課金プレイヤーにとっては貴重な無償ジェムを使い切ってしまいましたね。
でも後悔はしていません!
やっぱり強いキャラより好きなキャラの獲得にジェムを使うのは楽しいですもんね。
でも、しばらくは好きなキャラが出てもガチャ回せないわけでして・・・
まあ、次はドラクエ8イベでゼシカ出るまではジェム貯めます!
それまでに45,000ジェム貯まるか分かりませんが(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次