スポンサーリンク

【雪】毎年楽しみにしている雪【遊びたい】

blog-short

皆さん、子育てしてますかー!

ブログ ショート バージョン(blog short ver)

 

こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている ざぶ(@meitou_zabuton)です。

 

わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、手探り状態のほぼワンオペで2人の子育てを行っております。

※詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

毎年、大雪になりますよ、と、テレビから流れてくるのですが、さほど積もりません。

親としてはとてもありがたいのですが、純粋な子ども達は毎回残念な気持ちで春を迎えています。

 

そもそも、わたしが小さい頃は雪は毎年1m以上積もるのが当たり前だったのです。

で、

その中で、色々な雪遊びを体験してきた事を、子ども達に話したのがきっかけでした。

 

特に、次男は、どうやら雪遊びがとても楽しみで、少ない積雪であっても、かまくらを必ず毎年作っています。

そして、毎日そのかまくらを眺めては、まだある~ まだ、オレが作ったかまくら残ってる~ と、楽しんでいます。

 

そんな中、今日も大雪になると聞きつけた次男。

もう、ワクワクが止まらないのか、こまめに外を覗いています。

まだだな~ まだだな~ とか言いながら、窓とテレビを行ったり来たり。

結果、次男が寝るまでにはさほど積もりませんでした。

残念な気分で寝に行った次男、本番は明日だよと慰めてやりました。

 

長男はというと・・・・「明日、休校にならない?」

 

 

Twitterでも子育てについてつぶやいてます。

もし宜しければフォローしていただけると幸いです。

 

ざぶ(@meitou_zabuton)

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

おやすみなさい。

 

ちょっと宣伝です
この度、動画編集の勉強を兼ねて、youtubeを開きました。
もしよろしければお立ち寄り頂ければ幸いです。
 
★注意★
わたしや子ども達が出ているチャンネルではございません。

もしよろしければ、
チャンネル登録だけでもお願いします(T-T)v

ざぶとんの書斎
パパの書斎は遊び場所♪

 

 

■進研ゼミ小学講座
小学生のための通信教育です。
授業が分かる教科書対応、赤ペン先生による個別学習、
ニガテを解消できる学力診断など小学生一人ひとりをサポートします。

紙のテキストを中心に学ぶ<チャレンジ>と
タブレットと紙で学ぶ<チャレンジタッチ>があります。

 

☆ サイドバーでブログ内ランキングもやってるよ♪ ☆

 

最後に、「スポンサーリンク」をクリックして頂くと子ども達への投資ができます。

ぜひ、よろしくお願いいたします  (^^)/

 

blog-short
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました