原神のアルハイゼンは通常攻撃の天賦を優先したほうがいい?

原神のアルハイゼンは通常攻撃の天賦を優先したほうがいい?
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

「原神」のアルハイゼンは通常攻撃が変化するタイプのキャラですが、
サイト等では通常攻撃の天賦を優先した方がいいとあり混乱していませんか?

元素熟知を上げた方が元素反応の性能を上げる事ができますよね。
変化させるならこちらの方が攻撃する時に有利だと考えられます。

そこで今回はアルハイゼンの育て方について調べました。

結果、アルハイゼンは通常攻撃の天賦をあげた方が良いことがわかりました。

目次

通常攻撃の天賦をあげた方が良い

元素爆発の天賦レベルを上げても元素爆発の威力はあがりません。
ですから、通常攻撃を上げる方がよりダメージを与えることができます。

そのため通常攻撃の方が優先順位は高いのです。
また、アルハイゼンの効率的な戦い方は、
琢光鏡という必殺技のゲージを残しながら通常と琢光鏡の追撃で殴ることです。

その時に元素爆発をうまく使う方法は、
琢光鏡が無くなった時に爆発で補充することでした。

アルハイゼンは本来は殴りながらスキル攻撃するキャラなので、
通常の天賦が高くなるほど総ダメージが上がるのです。

もちろん元素爆発も鏡確保が目的で使用するとはいえダメージは出ます。
できれば通常と爆発を均等に上げた方が良さそうです。

キャラの天賦レベルをあげたらより強くするために聖遺物も必要になります。

メインステータスはどれをセットしたら良いのでしょうか?

聖遺物のメインステ

メインステは時計と杯と冠を装備すると良いです。

時計は熟知で攻撃力をあげ、杯は草バフで草の威力を倍増させます。
また冠は会心率や会心ダメージをあげることが可能です。

サブステには攻撃と会心、熟知をあげるものを選びましょう。
迷ったら会心と熟知を優先した方がいいと思います。

何故なら、雷と使う時が多いからです。

また、固有天賦があるため爆発と光幕ダメージが熟知によって増えます。
ですがスキル攻撃や爆発攻撃のダメージ量は攻撃力&熟知です。

聖遺物効果や共鳴、ナヒーダ爆弾等である程度熟知を稼げる場合は、
攻撃力を上げた方が良いと考えられます。

固有天賦の熟知参照的には熟知を1000まであげることで最大の効果になります。
しかし、アルハイゼンは攻撃力もしっかり参照するキャラです。

ですから、熟知1000が何よりも最優先という形にはしなくても大丈夫ですよ。


さらに使えるのは激化反応です。
激化反応を起こすにはどのキャラクターと組めば良いのでしょうか?

激化反応はフィッシュル

アルハイゼンと激化反応させるならフィッシュルが良いです。
激化反応だけでなくサブアタッカーとしても活躍できるパーティーになります。

北斗も適していますね。
雷電は強いことで有名ですが、
スキルの火力は元々低いため効果的ではないとのことでした。

ナヒーダや草主人公、ディオナも元素熟知を上げるので良い組み合わせ。
ヨォーヨに森林の記憶を装備してデバフしながら回復も良いです。

では、このキャラクターを引くためにはどの位原石が必要なのでしょうか?

アルハイゼンに必要な原石の量は?

絶対にアルハイゼンを出す時は紡がれた運命を180個用意しましょう。

これは原石160個と交換することができる素材です。
ですから、原石が28800個あれば足ります。

73連目位から星5が出やすくなりますから石は余る位だと考えられました。
原石を集めるには任務やデイリー、稲妻以降の宝箱を開けると良いです。

他にもストーリを進めることで石が溜まります。
また、お金に余裕があれば祝福を買うと原石90個を毎日獲得できるようです。

まとめ

原神のアルハイゼンは通常攻撃の天賦をあげる意味があります。

攻撃力に関わるステータスのため優先的にあげた方が良さそうです。
かなり強いキャラクターで無凸でも活躍できそうでした。

パラメーターだけでなく組み合わせも大切なようです。
上手く使って戦闘を楽にしていきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次