子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

最強のサブスクはこれだ!〜13個のサブスクに契約してみてわかったこと!〜

みなさんは、どのようなサブスクを課金していますか?

えっ!サブスクって何?という方から、

いっぱいやってるよー!

おすすめサブスクが知りたーい!

サブスクとは月額や年額など一定期間にわたって定額料金で利用できるサービスです。

必要な時に必要なだけ利用できるのでコストを抑えることができるメリットがあります。

しかし、知らぬ間にサブスクをたくさん契約して、月々思わぬ金額が財布から出ていってしまいます。

パオ
パオ

私は気づきけば13個ものサブスクに契約していました(笑)

この13個の紹介して、最強のサブスクNo.1を伝えたいと思います。

この記事は次の方におすすめです。

おすすめする方
  • 共働き家庭パパのサブスクを知りたい
  • 時間の節約になるサブスクを教えて!
  • サブスクの実際の感想を聞きたい!

では、どうぞ!

13個のサブスク紹介

1.Amazonプレミアム4,900円

みなさんご存知のAmazonプライム!

翌日配達無料だけでなく、

Amazon primeビデオ

Amazon music

Amazonプライム読書

などなど月額500円でめちゃくちゃお得です。

お金の節約にもなるし、時間が増やせます!

時間がないー!と思っている方は、

入っていない人は今すぐ入って!

2. Kindle Unlimited 980円

Amazonのサブスクサービスの一つで本の読み放題サービスです。

月額980円で300万種類の本が読めるので、読書好きにはおすすめです。

私は読書が好きなので入っていますが、本屋で好きな本を探すのが好きなのもあって解約しようかと悩んでいます。

3.YouTubeプレミアム1,180円

プレミアム登録すると、YouTubeを広告なし、バックグランド再生ができます。

また、ダウンロードして再生できるので、wi-fiがあるところでダウンロードして、外出時にギガを消費しないでYouTubeを見ることができます。

YouTubeMUSICも見ることができるようになります。

音楽好きやYouTubeで勉強したい人は絶対お得です。

4. Microsoft 365 Personal 12,984円

Word、Excelを複数のパソコンで使うために契約しました。

特に大きいのがSkypeが60分無料です。

これは電話料金の節約ために効果的です。

月額1,000円ぐらいならばOKだと思います。

5.Evernote 5,800円

複数デバイスで同期できるメモアプリです。

私はEvernoteで10年以上記録をしています。

なんでも継続しています(笑)

Notionに移行しようと思いますが挫折しました。

6.リベシティ3,000円

https://site.libecity.com/

マッチョなライオンのYouTuberで有名な両学長のコミュニティです。

副業をがんばる人たちがいます。

コワーキングスペースのようなオフィスもあるのでお得!

応援会員という制度で、1500円から入会できます。

7.Ulysses 650円

WordPressを投稿する時に便利な下書きアプリです。

「Mac OS」のみのアプリ(Windowsでは使えない)ですが、

メモのようにMacBook、iPhone、iPadを連携できます。

WordPressで直接書くのは細切れ時間にはできない!という悩みを解消できる一つです。

ブログを書きたい!時間がない!という人におすすめです。

8.ビーサイズボット528円

https://www.bsize.com/bot/gps

小学1年生になる時に、子どもの見守りのため契約しました。

同じようなGPS付きのものを調べましたが、これがコスパは最高です。

9.MindMeister 4,800円

マインドマップで複数デバイスで同期できたり、

使いやすさでこのマインドマップアプリを選んでいます。

マインドマップアプリは色々あるので、みなさんも一度使ってください。

10.財コンサルティング24,000円

このサブスクは結婚するということでお金の勉強をというよくあるスクールというところから入りました。だいたいこの手のものは自分だけが儲かったらいいという発想なのですが(辛口)、財コンサルティングは長期・積立・分散投資を真面目に教えて実践させてくれています。もちろんネット証券で自分で積立投資をやるよりも手数料はかかります。しかし、それでは分散ができていないので、お金が減れば辞める人も出てきます。

11.Voicyワーママはる800円

https://voicy.jp/channel/862

ワーママはるさんを知っていますか?

Voicyという音声プラットフォームの配信で有名な子育てしながら働いているママの悩みを主に配信されているる方です。学びが多くプレミアム会員になり聞いています。無料放送もたくさん学びがあるので、子育て、家族関係、働き方等に悩んでいる方はぜひ聞いてください。

12.Voicyちきりん330円

ちきりんさんは知っていますか?

社会派ブロガー & 紀行文筆家です。

Twitterで鋭い意見を呟いたり、多くの本を出版されています。

そのちきりんさんの声のブログがVoicyです。

今の時代、今後の時代を捉えた発信が魅力です。

13.noteワーママはる580円

上記のワーママはるさんのブログです。

noteというプラットフォームで有料です。

はるさんが考えたこと、旅行記、読書日記等があります。

*今月廃刊になりました

サブスク年間合計支出

サブスク名月額年間料金
Amazonプレミアム409円4,900円
Kindle Unlimited980円11,760円
Microsoft 365 Personal 1,082円12,984 円
Evernote 484円5,800円
リベシティ3,000円36,000円
Ulysses650円7,800円
ビーサイズボット528円6,336円
MindMeister 400円4,800円
財コンサルティング2,000円24,000円
Voicyワーママはる800円9,600円
Voicyちきりん330円3,960円
Noteワーママはる580円6,960円
合計11,244円134,900円

わかったこと

サブスクはどんどん増える

情報が欲しい人にとって、現代はサブスクがどんどん増えていくこと。

見直しの機会を1年に一回作ることは大切ですね。

Amazonプライムは最強のサブスクの一つ

サブスクは人それぞれの状況によって必要不必要があると思います。

忙しい人にとってAmazonプライムはとても便利なサービスです。

まさに時間が買えるサービスです。

これは誰にもおすすめできるサービスです。

特に忙しい共働きの家庭にとっては神サービスになっています。

1ヶ月は無料になっていますので、一度試すことをおすすめします。

本当に生活が変わりますよ。

サブスクは便利だが代替手段もある

YouTubeプレミアムは広告が出ないブラウザを使って見る

Evernoteを無料版で使う

など工夫次第で無料のものにできます。

必要なところにはお金をかけて、使っていないサブスクは契約をすぐにやめましょう!

まとめ

年間で134,900円になります。

給与の半分以上?まあまあな値段ですね(汗)

この記事を書いていて節約しないといけないと思いました。

とにかく最強のサブスクはAmazonプライムです!

人生が変わるサブスクと言っていいでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。