【アニポケD&P】第35話『四天王ゴヨウとドータクン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第35話『四天王ゴヨウとドータクン!』

 

今まで1匹で生きてきたブイゼルは皆と仲良くしようとせず、そっけなく、只々強さだけを求めていた。そこでサトシは仲良くなるためにブイゼルをポケモンバトルに誘うが、ブイゼルはバトル中指示を聞かず勝手に行動してヒカリを困らせてしまう。そんなブイゼルを見兼ねたシンオウ四天王の1人・ゴヨウがサトシ達の前に現れ、テレビの録画番組で彼の強さを目の当たりにしたブイゼルはゴヨウにバトルを挑んだが、完膚無きまでに敗れてしまった。すっかり落ち込んだブイゼルであったが、奇襲してきたロケット団に捕まり、負けた悔しさよりも自由を奪われた怒りの方が上回って自力で脱出。さらにゴヨウはブイゼルのリズムを読み取って的確な指示を送り、ブイゼルもそれに従ってロケット団を撃退した。手本を見せられたヒカリは再度行う事になったゴヨウとのポケモンバトルでまだ完璧ではないにせよ、ブイゼルのリズムを掴み始めた。バトルを中断したゴヨウはヒカリとブイゼルのその後が楽しみだと告げて去って行った。サトシもいつの日か四天王やチャンピオンと戦うため、まずはジム制覇を目指して闘志を燃やすのだった。

 

___________________________

 

シンオウ地方の四天王の1人・ゴヨウ登場!

 

 

さらにチャンピオン・シロナやその他の四天王についても触れられました。シンオウリーグに勝ち抜けば四天王に挑戦する資格が与えられ、四天王を倒せばチャンピオンに挑戦する事が出来ます。このようにチャンピオンや四天王がまとめて紹介されるのは珍しいですね、というか初めて。

 

 

ちなみにゴヨウの声優は浪川大輔さん。映画『波導の勇者』のルカリオや、後のサン&ムーンのロトム図鑑や新無印編のコハルのスマホロトムとしても知られていますね!

 

 

■保存用(何となく)

 

___________________________

 

放送日:2007年5月24日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村