【アニポケD&P】第147話『サトシとヒカリ! タッグバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第147話『サトシとヒカリ! タッグバトル!!』

 

サトシ達はコトネカズナリと過ごす最後の日にシンオウ地方の歴代のチャンピオンが鍛える場に使っていたとされるスイレンコロシアムを訪れ、サトシ・ヒカリとコトネ・カズナリとでタッグバトルを行う事にした。突如現れたロケット団によってピカチュウポッチャマが連れ去られてしまったが、カズナリの的確な状況判断によりロケット団の居場所をすぐに突き止め、奪還に成功した。改めてタッグバトルが始まり、サトシとヒカリがモウカザルヒノアラシを繰り出したのに対し、カズナリは炎タイプに有利なワニノコで、コトネは不利なチコリータで臨んだ。しかしその訳はチコリータのひかりのかべでカズナリを援護するためだった!やがてカズナリのワニノコがアリゲイツへと進化を果たし、サトシ達は追い込まれたが、ヒノアラシのかえんぐるまをモウカザルのかえんほうしゃで補助しながらコトネのチコリータを退け、残るアリゲイツもモウカザルのマッハパンチで倒し、サトシとヒカリが勝利した!そしてついに別れの時がやってきた。コトネはサトシ達との旅を経験して仲間の素晴らしさを知り、カズナリにジョウトへ戻った後一緒に旅をしようと誘い、カズナリも喜んで応じた。そしてサトシ達はコトネとカズナリを乗せた飛行船を見送るのだった。

 

___________________________

 

モウカザルがアリゲイツにマッハパンチを繰り出す場面のカメラワークにこだわりを感じました!

 

5話に渡って登場したコトネとカズナリともお別れ。カズナリの父からカズナリ達が世話になったお礼にとポケギアをくれました。

 

 

■おまけ・その1

ジョウトに戻った後、コトネは3つ目のジムに挑戦するけど、次の相手はコガネジムのアカネになるか、それともエンジュジムのマツバになるか。

 

 

■おまけ・その2

黒こげロケット団。

 

 

■保存用(ヒカリ集)

 

 

■保存用(サトヒカ集)

 

___________________________

 

放送日:2009年10月15日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村