【アニポケD&P】第171話『トゲキッス舞う! 王女さまのポケモンコンテスト!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第171話『トゲキッス舞う! 王女さまのポケモンコンテスト!!』

 

グランドフェスティバルが開かれるレイクサイドリゾートを目指して旅を続けるサトシ一行は中継地点のカタクリタウンヒカリと瓜二つのサルビア王女と出会った。王女は長年ポケモンコンテストに出るのが夢だったが公務に追われて叶えられずにいた。そこでヒカリが王女の代役を務め、王女はパートナーのトゲキッスと共にポケモンコンテストカタクリ大会に臨んだ。一次審査を華麗な演技で突破し、二次審査・コンテストバトルでは同じく最後のリボンをかけて出場していたキャンディ・ムサリーナロケット団ムサシ)とファイナルでぶつかった。しかし今回初挑戦だった王女が手練のムサリーナに対し優勢に出られるはずもなく次第に追い詰められてしまう。諦めかけた時、コンテストのゲストとして招かれていた王女(ヒカリ)の諦めないで!!という言葉に我を取り戻し、今日まで密かに積んできた練習の成果をぶつけ、王女は見事勝利を掴んだ!大会後、王女はヒカリにトゲキッスを連れて行って欲しいと頼み、ヒカリは新たな仲間を迎え入れるのだった。

 

___________________________

 

 

ついにサルビア王女回(=王女姿のヒカリ回)まできました!!

 

 

見た目まんまヒカリなのでお上品になったヒカリそのものですw

 

 

王女の代役はヒカリに任せて王女はヒカリの衣装にお着替え。

 

 

ヒカリ『すご〜い!鏡見てるみた〜い!!』

 

王女『それにしても随分身軽なお洋服ですね、ちょっと恥ずかしいですわ〜///』

 

 

アニメの中で誰も触れた事がなかったけど、やっぱりヒカリのスカートの丈って短いと感じられているんだなぁw

 

 

そしてサルビア王女から譲り受けたヒカリの新たな仲間・トゲキッストゲキッスもポケモンコンテストで演技するのが好きなのでヒカリと一緒に行った方がトゲキッスのためにもなるという事でした。トゲピーから育てるのではなくいきなり最終進化形が仲間に加わるとはね!

 

 

■おまけ・その1

メガネをかけていないと印象が少し変わるムサリーナ。

 

 

サルビア王女からリボンを譲り受けてグランドフェスティバル出場の資格を得たムサリーナ。AGの時と違い、まさかグランドフェスティバルまで勝ち上がるとはね!

 

 

■おまけ・その2

ポケモンコンテスト・カタクリ大会。親善大使としてこの町にやってきていたサルビア王女が衣装を借りてヒカリとして参加しました。

 

サルビア王女が勝ち取り、ムサリーナに譲ったカタクリリボン。

 

___________________________

 

放送日:2010年4月1日

※第170話・第171話併合1時間スペシャル放送。

アニポケシリーズ放送13周年!!

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村