【ポケモンBD・PP】デザインは当時のままで | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


 

昨日発表されたポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイク作品ブリリアントダイヤモンドシャイニングパール。色々と予想の斜め上をいく内容でしたが、非常に楽しみです!これまでのリメイク作品では主人公のデザインが変わったり、あるいは別人になっていたりでしたが、今回は何も変わらず当時のまま!これも結構意外だなと思いました!!

 

 

初代赤・緑→FRLG

 

初代の頃主人公の性別は♂しか選べませんでしたが、クリスタルバージョンからは性別を選ぶ事が出来るようになったのでリメイク作のFRLG(ファイアレッド・リーフグリーン)では主人公♀も登場。主人公♂のデザインも一新。

 

 

 

金銀クリスタル→HGSS

 

金銀の時点ではまだ性別を選べなかったけど先に述べた通りマイナーチェンジ版のクリスタルバージョンから性別を選べるようになりました。リメイク作品・HGSS(ハートゴールド・ソウルシルバー)ではデザインが一新されるどころか別人に差し替えられています。

 

 

 

ルビサファ→ORAS

 

これは良いリデザイン!! 正直ダイパリメイクでもこのようなデザインのし直し方を期待していました!

 

 

 

そして今回のダイパリメイクでは、

 

 

 

全然変わってない!!

 

 

まあヒカリのデザインは既に完成しきっていると個人的には思います(←単にヒカリが好きなだけw)。新デザインも見てみたかったけど、あー、やっぱり可愛いなぁヒカリ(^^)

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村