再婚・婚活

【時短術】センスない・服選びが苦手な男性に!コツ2選

シンパパ Aさん

あ〜、服選びってストレス…

シンパパ Bさん

私もセンスに自信がない…

えむ

見た目が大事ってわかってるからこその悩みですね

えむ

はじめましての方、こんにちは。最愛シンパパと恋愛中のえむと申します。プロフィールはこちら

デート服選びに困る男性たち

世の男性たちは、服選びに関してこんな悩みを抱えているんですね。

服選びの悩み
  • 服を買いに行く時間がもったいない
  • 通販サイトでは自分に合うかどうかわからない
  • デート服の最適解がわからない
  • ファッションについて相談する人がいない
  • とにかく考えるのが面倒くさい
てぃーこ

時間ない、わからない、面倒って感じね…

でも、そんな感じで先延ばしにしていると、

「必要な時に、相応しい服がない!」ということにもなりかねませんね。

< 失敗例 >

・ディナーに相応しい服がない

・通信販売サイトで、サイズを失敗

・高かったのに、一度も着ていない

気心知れた友達と会うならまだしも、初対面の人や大事なイベントに行く時など、「普段着ではちょっと…」というシーンとなると、いつも以上にストレスがかかるようです。

えむ

大丈夫!
いい方法があります!

シンプル・イズ・ベスト

さて、少し話が逸れますが、iPhoneやMacを生み出したAppleの創業者、スティーブ・ジョブスの服については、ご存知でしょうか?

彼は、優れた能力を発揮するために、余計なことを考える時間を減らしました。

その一つが、ファッション・コーデをシンプルにし、同じトップス・同じボトムスのコーデを着回すというものだったとか。

確かにいつも「同じハイネック、同じジーンズ」の印象ですよね。

「最も大事なことに集中することの大切さ」は、多くの人が提唱しています。

あなたにとって、服とは?

スティーブ・ジョブスにとって、服の優先度はそれほど高くなかったようですが、

あなたにとって、服とは、どのくらい重視したいものでしょうか?

  1. 安くていいし、どうでもいい
  2. 多少はセンス良く思われたい
  3. しっかりこだわりたい

はい、①「どうでもいい」人は、静かにこの記事を閉じましょう笑

②「多少はセンス良く思われたい」人は、時間はないし、考えるのは面倒だけど、少しでもおしゃれをセンスアップしたいと思われているかもしれません。

③「こだわりたい」人は、ファッション好きな人ですね。とことんこだわりましょう!

えむ

それでは、本題!

服選びの時短術 2選

シンパパさんはやりくり上手な方が多いと思いますが、服選びも同じです。

1、シンプルな服で制服化

1つ、定番のコーディネートが決まったら、同じ服で揃えてしまいましょう。

いつものブランド、いつもの型いつもの色

汚れたり、着古したら、また新しく同じのを買うだけ。

色は黒で統一するのが一番失敗がないですね。

ただ、いつも同じなのは流石にハードルが高いという人は、色違いで揃えてもいいでしょう。定番の黒に、色違いでグレーや白を取り入れる。

シンプルな服装は、できれば素材・デザイン・サイズ感など、ある程度こだわって選んでおくほうがいいですね。考えるのは面倒かもしれませんが、そこは初期投資です。

2、アウトソーシング

最近では家事代行を利用している人も増えているように、服選びもアウトソーシング(外注)する時代です。

プロのスタイリストさんにアドバイスをもらうだけでなく、

毎月何アイテムかをレンタルすることが可能で、

気に入ったらそのまま購入することもできるんですよ!

これなら、通信販売で買ってサイズを失敗したり、

高い服を買ったものの一度も着ないまま箪笥の肥やしに…

なんてことにもなりません。

PR:ジャケットあり「UWear」のスタンダードプラン

UWearには3つのプランがありますが、おすすめはジャケットを含むスタンダードプラン。月額約1万円で4点のレンタルとスタイリストのアドバイスがもらえます!

内容は「ジャケット1点、トップス2点、ボトムス1点」の4アイテム。コーディネートが一式揃うので、組み合わせを考える手間もありません^^

LINEでスタイリストさんに要望を伝えることができるのも、手軽でいいですよね。

>UWear公式サイト

気になる方はぜひチェックしてみてください。

てぃーこ

苦手分野は外注しちゃおう!

まるで専属スタイリスト

もう少し知りたい方に向けて、UWearのご紹介をさせていただきますね!

気に入ったアイテムだけ購入でOK

レンタルした上で、気に入った服は定価の30%オフでアイテムを購入することも可能です。

これなら、通信販売で自分に合う服を選ぶ手間もなくなり、サイズや好みが合わなかった時に返却したりメルカリやヤフオクなどに出品する手間もそもそもありませんから、効率よく自分に合う服を手に入れることができますね!

さらに!

コーディネートアイテム一式を購入すれば、お得な「まるごと購入割引」が適用されます。

定価の30%OFFから、さらに10%OFFとなるので、とってもお得です!

えむ

0.7×0.9=0.63で、37%OFF
約40%OFFとは大きいですね!

万が一汚してしまっても安心の保証付き

子供といると、思わぬ場面で汚れてしまったりしますよね。

でも年2回まで、汚れや傷などが保証されるので、安心です。

3回目以降は買い取りになる場合があるので、明らかに汚れるようなシーンでは着用しないことをオススメします。

デートとか、大事なイベントの時とか、

ちょっとこだわりたい時に利用したいですね!

停止・再開もOK

回数や期限の縛りなどはなく、いつでも停止が可能なので、安心ですね!

※レンタルした服は返却してから停止が可能となります。

コーディネート例のご紹介

えむが個人的に気に入っているコーディネートをご紹介します!

初デート

初デートは子供なしで、大人二人で会うことが多いですね。

マッチングアプリなどの出会いでは人それぞれ気合の入れ方が異なりますが、カジュアルに出会う場面でも、カジュアルスマートな格好であれば間違いなし!

シンプルでも、絶妙なカラーリングでセンスが光ります。

てぃーこ

子供のイベントでも活躍しそう!

お見合い

結婚相談所などもう少しフォーマルな出会いの場や、少し奮発したデートの時などにも活用できる、綺麗めコーデ。ちょっといい服でも月額料金以内でレンタルできるのは嬉しいですね!

仕事用のスーツではなく、センスの光るコーディネートで、第一印象をレベルアップしちゃいましょう!

子供と一緒にお出かけ

何度かデートを重ねてお互いのことを知っていくうちに、子供と一緒にデートをすることも増えてくるでしょう。

いつもとはひと味違うカラーコーデで、思い出に残る写真を彩りましょう!

彼女もきっと喜んでくれるはず★

このほかにも、商談などのビジネスシーンでも使えるコーディネートもありますし、ご自身のライフスタイルや目的、シーンに合わせて、ぜひスタイリストさんに相談してみてください!

>UWear公式サイト

えむ

親身になって相談に乗ってくれるよ

ちなみに…

「センスがいいですね!」と女性に褒められたら「自分でコーデしている」と嘘はつかずに、正直に「こういう便利なサービスを利用している」と伝えていいと思います!

「今度はあなたと一緒に買い物に行って、コーディネートしてほしい」と言って、

次のデートに繋げてもいいかもしれませんね!

応援しています!