暗黒界の龍神王グラファ【パラサイト金華猫】

dandeです。

 

今回は《暗黒界の龍神王グラファ》を取り上げます。

 

 

 

 

【《暗黒界の龍神王グラファ》】

 

 

融合・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3200/守2300
「暗黒界の龍神 グラファ」+闇属性モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの効果・通常魔法・通常罠カードを発動した時に発動できる。
その効果は「相手は自身の手札を1枚選んで捨てる」となる。
(2):融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「暗黒界の龍神 グラファ」1体を選んで特殊召喚する。
その後、手札があるプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。

 

【暗黒界】初の融合モンスター

 

(1)効果で「相手の効果の書き換え」ができます。《暗黒界の洗脳》よりも幅広く適用されるのでとても優秀。

 

遊戯王OCG 暗黒界の洗脳 ノーマル コード・オブ・ザ・デュエリスト

遊戯王OCG 暗黒界の洗脳 ノーマル コード・オブ・ザ・デュエリスト

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

【派兵でグラファが呼べる】

 

 

融合素材に《暗黒界の龍神グラファ》を指定しているので、《融合派兵》で《暗黒界の龍神グラファ》をデッキから呼べるようになりました。

 

 

 

従来の【暗黒界】は、いかに《暗黒界の龍神グラファ》を素早く墓地へ送るかがポイントでしたが、《融合派兵》で出せるのは大きいですね。

 

 

【パラサイト金華猫】

 

 

《暗黒界の龍神王グラファ》の融合素材は意外と緩く、融合素材代用モンスター+【闇属性】で融合召喚できます。

 

つまり《金華猫》+《パラサイト・フュージョナー》の2体で出せますね。

 

 

 

《金華猫》の効果で《パラサイト・フュージョナー》を蘇生するだけで《暗黒界の龍神王グラファ》に繋げられるので、【暗黒界】デッキ以外でも十分活用できそうです。

 

ではでは。